タイトル画像

おしゃれをしましょう(おばあちゃん)

2017.06.21(23:18) 5298

おばあちゃん

おばあちゃんは美容室に行ってきました。
大したお話じゃないですがなかなか行けないでいます。
おしゃれちょっと前の身だしなみです。
いつもきゅっと結んでいるだじゃいけません(o‘∀‘o)*:◦♪ウンウン!
年をとると残念なことがたくさん出てきます。
髪の毛はいつもきれいでいたいなと思っています☆彡


パソコン教室に通っていますがなかなかわかりません(+_+)
今日はひとり学習しました(*^-^*) 

明日は体操教室の日です。
今日から体操着(古い表現!)を用意しておかないと
忘れ物をするようになったよ--な???

そんな年齢になりました(+_+)(+_+)

今から明日のお弁当の下準備をします。


わんぱく日記


ねっぱむら☆彡 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝から雨(+_+)(+_+)(とっくん)

2017.06.21(20:04) 5297

  お天気   お天気    お天気

とっくんは自転車通学をしています。
今日はバタバタと音が聞こえるほどに雨が降っています(+_+)
雨の日は電車で登校していきます。
今日は5分早くお家を出ました・・・大変だね・・・でもないかな?


今日のお弁当
豚肉のみそ漬け焼き
スクランブルエッグ
油揚げの肉詰め
きのことアスパラのマヨ炒め(64㎉)

今日も㌍の高いお弁当です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わんぱく日記


とっくん・高1の時 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パソコン教室の日(おばあちゃん)

2017.06.20(23:50) 5299

おばあちゃん

おばあちゃんは午後からパソコン教室がありました。
暑中見舞いの葉書作りの続きです。
今日は予習を午前中にしたのですが仕上がりませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり先生の授業をきちんと受けた方がいいようです。

図形と線を使って「金魚鉢 赤い金魚 水草」をつくりました。
できました~~~~ 
暑中見舞いの葉書が何パターンも作れました

まごっちは「よかったね(^_^)」と優しい笑顔。
簡単なことだからね。。。もきこえてきたよーーーな??


わんぱく日記


ねっぱむら☆彡 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

授業公開2日目(とっくん)

2017.06.13(21:53) 5296

とっくん

とっくんは水泳の授業があるはずでしたが
寒くて中止になったそうです。
プールの水温をあげきれなかったそうです。

保護者の方が授業を見に行ったのかな?
聞いていません(+_+)

とっくんの中間考査の順位を先生から教えてもらったそうです。
学年で少しいいような?? 
もっと上まで行けそうだから頑張ろう!と言われたそうです。

いま久しぶりに我が家の机に向かっている姿を見ました 

今日のお弁当
焼豚のチャーハン
帆立となすのソテー
ほうれん草のごま和え
ぶどう


とってもシンプルな帆立と茄子が美味しかったそうです(*^-^*)


わんぱく日記


とっくん・高1の時 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

授業公開日(とっくん)

2017.06.12(21:51) 5295

とっくん 

とっくんが通う高校の授業公開(1日目)がありました。

とっくんは頑張っていました
感動しちゃいました(^^)v

先生から答えを求められたらしっかりと答えを言っていました☆彡
中学の時はじっと下を向いていたのはまぼろしか?(笑)

ノートもしっかりとっていました(^^)v
中学の時はノートは要らなかったような(+_+)(+_+)

授業後 先生に質問していました~~~☆彡
「うんうん そうやって考えればいいんだよ(*^-^*)」
先生も優しい大きなおなか(太っ腹?)の男性でした(^_^)


保護者はおばあちゃん一人でした(笑)


わんぱく日記


とっくん・高1の時 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
最近の記事
  1. おしゃれをしましょう(おばあちゃん)(06/21)
  2. 朝から雨(+_+)(+_+)(とっくん)(06/21)
  3. パソコン教室の日(おばあちゃん)(06/20)
  4. 授業公開2日目(とっくん)(06/13)
  5. 授業公開日(とっくん)(06/12)
次のページ
次のページ