FC2ブログ

楽しみにしていたのに(+_+)(あっくん)

あっくんのお友達が
とっくんもプールに誘ってくれました。
そのために、昨日はお家に帰らずお泊りもしました。
夕べはおじちゃんもお泊りに来てくれて賑やかだったし、
楽しそうな日が続く予定でした。
でも、今日も雨で~~~す(>_<)
朝の7時半にお電話が来て、またにしよねとのことでした。ガックリ。

プンプン (とっくん)

今日はプールに行く予定でした。
大雨でとても行けそうにありません。

残念な気持ちは分かるけどプンさるプンは次ぐのです(+_+)ε=ε=(怒゚Д゚)ノプン


おばあちゃんもプンプンヾ(`・3・´)ノプンプンヾ(`・3・´)ノプンプン(+_+)

今日はお祭りです。

手作りのお祭り。
学校で生徒主催のお祭りがありました。
「おばけ屋敷」もありました。
それぞれのイベントに参加するとご褒美も頂けます。
トッ君はアッ君に手をひかれて楽しんでいました~~♪
ご褒美をいただくために手提げ袋も持参です。
いっぱい頂いて帰ってくるようです。スタンプがいっぱい押してありましたから…。

昨日の出来事…
トッ君は昨日、学校から「がんばった賞」を頂きました。\(^o^)/
そのぬいぐるみをアッ君が悪戯してしまいました。(-_-;)
トッ君は長い時間泣きじゃくったまま…(>_<)
アッ君に「トッ君にとっては初めてのご褒美なのよ。大切にさせてあげて」
そして「よくがんばった!えらい!えらい!」と言ったら、何故か3人で大泣きをしていました。
子供たちも我慢して、頑張って、成長して、ちょっとだけ肩の力を抜いた瞬間だったのかも。
いつか、また泣きましょうね。時には涙を思い切り出すことも必要だと思う。

今日はあめ!

傘
今日はパパにお見送りを担当して貰いました。
子供たちにとっても、楽しい朝だったと思います。家族だもんね。
アッ君は、メガネ初使用です。
昨日から、とっても喜んでかけてくれています。
「きれい!きれいに見えるよ! おばあちゃんの顔もボンヤリじゃなくてきれいだよ~♪」と。
「きれいは綺麗ということ?」と聞きましたが、返事はありませんでした。(笑)

学校へは、練習してからかけていきたいと言っていたアッ君ですが
よく見えるほうが楽に思えたそうで、めがねをかけての登校でした。
これで、少し授業中も落ち着いてくれたらいいのですが…。
メガネをかけたアッ君は、賢そうに見えないのが残念ですが、とってもかわいいです。
トッ君は早いお帰りです。
「お勉強教室」へ行く日でしたので、早めに学童から帰ってきました。
この時間の帰りがいいのかなぁ~と、時々考えてしまいます。
初めての団体生活に疲れているように感じます。
今日は、帰りが早かったので、アッ君と児童館へも行きました。
とっても楽しそうです。\(^o^)/ 
時々 早い帰宅もいいかなとおばあちゃんは思いました。いいよね?トッ君?
おばちゃんはせんせい。
今日は、アルバイトで~~す♪
沢山の曲を歌ってきました。私自身のお勉強の時間でもあります。
テープ審査に応募したいと言われ、また曲が増えてしまいましたが
私の脳トレも兼ねて、楽しみながらいきたいものです。

今日の苛立ち!
トッ君の教室に遅れそうなので、タクシーに乗りました。雨もふっていたし。
後ろの席で、時間に間に合う?遅れちゃうね。どうしよう!と大声で言いながら
「次の信号前でとめてください。」と信号の大分前で運転手さんにお話しました。
でも、赤信号なのに進もうとします。ドキッ!です。
多分、もう少しで1メーター上がるところだったのかも知れませんが
こちらは急いでいるは、赤信号なのにと、ドキッとしたりイライラしたりと気分が悪かった。
運転手さ~~~ん 確実に交差点に入っていましたよ~!信号は守りましょー!(~o~)怖かった。

あさがおの発芽。

トッ君、よかったね。\(^o^)/でも・・・
昨日の朝、お水を上げたときは芽が出ていなかったのに、昨夕、葉が出ていました。
しあわせの芽になったらいいのにね。
なのに…
昨日は、眠りにつくのが遅くて、今朝は超不機嫌なトッ君でした。(-_-;)ガックリ。
アッ君は移動教室へ。
科学館へ出かけました。どうだったのでしょうか?
メガネが間に合っていたら、よく見えたと思うんだけど、ちょっと残念。

やはり~お星様を全部探せなかったそうです。
いつか、メガネをかけて全部見られるようにしよう~~ねっ!
おばあちゃんなんか、自慢しちゃいますがお星様の名前はわかりません。 
    教えて頂戴ね。
おばあちゃんは…。
いつものように、学校途中まで、お見送りに行ってきました。
今日は、不機嫌が長引いているトッ君のために学校の近くまでになりました。
「じゃぁ~~ね」と大きく手を振ってくれたし大丈夫かな?
学校で、眠くなりませんよ~~~うに!

おばあちゃんの心は落ち着いたままですが
もう一度 自分に優しい いいスタートの日を迎えたいと思います。
そのためには、キチンとお別れをしたいとおもっています。
お嫁さんの1周忌の前に。。。

明日はカラオケのせんせいです。さぁ~また頑張って聴いて歌って弾いてみましょう。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ