FC2ブログ

パパ、大丈夫?

今日のトッ君。
ピアニカを持って雨の中の登校です。
(書いておかないと持って行ったことも忘れてしまうおばあちゃんです。)
帰りは、雨も上がり、ちょっぴり楽な帰宅でした。
学童で、宿題が終わらせることが出来ず、続きはお家でパパと。
学童を出たときに「パパがお家にいるよ」と言ったら
キチンと流れもパパの様子も分かっていたようです。偉いね、賢いこになぁ~~れ。
あわてん坊・アッ君(-_-;)
先日の「個人面談」でのお話の山ほどの注意の一つを、早速学校で出来たそうです。えらい。
「お勉強教室」へは一人でキチンと出かけて行きました。
トッ君と家に帰ると、一人で家庭科の宿題をしていました。えら~~~い。
パパが寝込んでいるので、静かにしてあげる心使いに誰か気づいてあげてほしい。
なのに、なのに…さぁ~国語の宿題を!と思ったら、あらぁ~~~教科書がない。
家の中を探してもない。
学校に電話をして捜させてほしいとお願いをしました。
走りました。ふたりで!! 3階の教室までは、更に遠かった。
でも…ない! どうしよう。
先生に連絡帳でお話をするから、先ずはお家に帰って、お友達に宿題の場所を聞こうね。と
帰ってきました。早速、お友達に電話。
でも、アッ君は焦っていて何を聞いていいのか分からないほどにパニックっています。
5年生なら一人で出来ることが当たり前でも、まだ難しい子なのです。
おばあちゃんが問題を聞いて、宿題を開始。
とっても時間が掛かったけど、これをきっかけに確かめることを覚えてくれたらいいなぁ~。
そして、おばあちゃん
夕方まで、身体は元気なままでした。
ストーブをしまおうと思っていたけど、その部屋にはパパが寝ています。今日はいいか、またにしよう。
おじいちゃんと同じように気を使わなくてもいいからと言われてもねぇ~~普通、使うでしょう。
それでも、大会間近なので歌だけは聴きました。
大丈夫でしょうか?時間がないのに、集中が出来ないし、家族はもっと心配だし。
夕方からは、アッ君のことでバタバタ。ヘロヘロです。
パパは神社のお参りの帰りに、お買い物に行ったまま帰ってこない。
心配で眠れない。本人はこちらが寝る時間だからとゆっくりだったらしいですが
健康状態を思ったりしたら、心配なのです。大人だからもっと心配になるのです。
夜中、私の怒りは、おじいちゃんにまでトバッチリで爆発!!

自分で波立てているのは分かっているのですが
現実を知らないで意見を言われることが、どうも気に入らないおばあちゃんのようです。(-_-;)
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ