FC2ブログ

今日も朝から走るおばあちゃん。

おばあちゃん、走る。
子供の前だけでは、元気なおばあちゃんです。
朝も学校の途中まで、元気に明るくお見送り。
見送りの帰りに、フラフラしているパパと会った。少し後ろ姿から目が離れません。
このまま家に帰るのかなと思った。今日は自由にして。。。
家に帰って明日の準備開始。
あれまぁ~昨日の宿題がキチンと机の上におかれています。あんなに頑張ったのにぃ~~。
そして、学校までおばあちゃんは息を切らしながら走りました。\(^o^)/セーフ!閉門前に到着。
ちょうど担任の先生が門の前にいらしたので、宿題をお渡して昨日のお話もしました。
個人面談での注意をこちらが素直に受け止めたことでなのか、先生はとても優しかったです。

明日、カラオケ大会のために出かけます。とてもとても大変な状態です。

今日はゆっくりとしたい…と思ったところで、することは山ほど待っています。がんばろーーー!!
パパへ…
体調は大丈夫かな?ショックと疲れが襲っている頃でしょうか?
でもね…パパが思っているより大変なことになっていることに気づいてあげて欲しいのです。
おじいちゃんへ…
とばっちりの爆発を受け止めるのは大変だったでしょうね。m(__)m
一生懸命、協力して貰っているんだと思います。
でも、ごめんなさい。届かないのです。
「それどころでない」と言ったのは、おじいちゃんの言葉の否定もありますが、
現状はもっと違う状態になっているのです。(う~~ん? そこまでも来てないのかな?)
見えない部分で、見ていない時間に、色々と起きているのです。。。
トッ君、初めての…
初めての写生会です。レジャーシート持参で出かけました。
どうか、焦らず消防車が描けますように!
あっ君は図書館へ。
教科書事件は、あっけなく終わりました。
お友達が間違って家に持ち帰っていたそうです。
出来たら、電話がほしかったね~~アッ君(^_^;)
先生もおばあちゃんも(かな?)、あっ君が悪いと決めつけてしまってなかったかな??
はんせい m(__)m ごめんね。
そして、昨日宿題を教えてくれたお友達と図書館でお勉強することになったそうです。
いいお友達を見つけたね。大切にしてください。

なんか今日は不幸せ? いや~~大丈夫でしょう。(^。^)
明日になれば、今日のこともいい大人になる一歩になると思います。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ