FC2ブログ

早起きは得か?損か?(^_^;)

トッ君、朝はやぁ~~!
ちょっと、早過ぎます。(^_^;) 起こされてしまいました。
おじいちゃんもおばあちゃんも、そして、アッ君までも!
パパは違う部屋で眠っていますので、いつも通りの朝だったと思いますが・・・。
朝食には早すぎますので、先ずはおかずだけの1回目の朝食。
1時間後にトーストと飲み物の2回目の朝食になりました。
朝は滅多に見られないビデオをみられ、得したかな?
おばあちゃんは忙しい時間なのでビデオを見てもらいましたが、まずかったかも(^_^;)

学童では、休憩時間になったら急に眠気が襲ってきたそうです。損だったのかな?

睡眠時間も難しいです。
ちょっと早く眠ると、早すぎる目覚めになったり、
ちょっと遅く眠れば、朝がすっきり起きられず、眠気が残ったまま登校になったりで、
まだうまくつかめません。
アッ君は忙しい1日。
朝早く、トッ君に起こされたのが、得だったのか?損だったのか?
たっぷりと登校まで時間があったので「漫画みてもいい?」と聞かれたので
ランドセルも背負ってもう準備もOK!だしと思って「いいよ」と
おばあちゃんはOK!を出しました。
でも…パパに「漫画に夢中になっているな」と取り上げられてしまいました。
ごめんね。アッ君 m(__)m 
おばあちゃんがいいよなんて言わなければ、よかったね。
ちょっと淋しい気分の朝になっちゃったね。

帰宅後は約束の「眼科」へ。
これから、メガネをかけることになりました。
今のところは、席を一番前にして貰えればいいよとのことですが、一応購入を決めました。
眼鏡屋さんで選んだ、ちょっとグリーンが入ったフレームがとっても似合っていました。
まるで女の子ちゃんです。

学校から「鼻炎」があると検査表をいただきましたので、早速行って来ました。
吸入に通院予定です。忙しくなるね。
おばあちゃんもイソガシイー!
一応、毎日、家のことはしなくてはいけませ~~ん。
今日は、朝が早くてお昼寝などをこっそりと…なんて思ったところへアッ君の帰宅。
その後は、アッ君のお医者様めぐりになり、夕方になってしまいました。
傘がこわれたということで、傘を買いにでかけ、ようやっと学童のお迎えに5分遅れで到着。
その後は、明日の準備と宿題と夕食つくりです。
おじいちゃんと話していた体操教室などへは通える時間は作れそうにありません。
体力が落ちてしまったおばあちゃんには、必要な時間なのですが、
さぁ~どう作ったらいいものやら。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
 
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています




・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし

・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています

・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ