FC2ブログ

移動教室へ…。

あっ君は、今日から移動教室へ出かけました。
背中に大きなリュックを背負い
前からは、今日のお弁当と水筒などなどを入れた
普段使っているリュックをかけての出発です。
雨も降って大変なスタートになってしまいました。

途中まで荷物を持って見送りに行って来ました。
時間に、どうにか間に合うけど早足で行ってね。と言ったのですが
先生からおばあちゃんの携帯に電話が来ました。
「まだ、来てないんですけど、家は出ましたか?」
「はい、見送って行きましたので、今バスのところにいると思います。すみませんm(__)m」

その後は、お電話もなかったので、無事出発したと思います。
もうちょっと近くまで送っていけばよかったかな?

とっ君は、今日は「ひとりっこ」です。
早速、わがままになっております。淋しいのかも知れません。
そして・・・悪戯もありました。
今日、はいていったスラックスをビリビリに自分で破ったそうです。
破れる音が面白かったそうです。 あったまイターーー!!

続きを読む

大忙しで~~~~す♪

お父さんもおじいちゃんも、朝早くからお仕事です。

わんぱく坊やたちは、午前中は思い切り、久しぶりのウィーで楽しくおあそび。
おばあちゃんもヨガを体験。最高のバランス感覚だそうです。
自慢が一つでもあれば嬉しいものです。(孫と競争する幼いおばあちゃんです。)

午後からは…
とっ君は、明日の準備と宿題をがんばりました~~♪

あっ君は明日から移動教室です。
用意するものは全部そろえてあるのですが、まだ大きなリュックに入れておりません。
あっ君が予定表通りに入れてみました。
あれぇぇ~~~全部入らなぁ~~い!
そんなことで「おばあちゃんの知恵」を言って見ました。
下から上にではなく、縦に奥から順番に前に並べてみたら?
OK!でした。(内心 ほっとしました。)
まだまだ、入る余裕があります。(^。^)
帰りには、満杯になってかえってくるとは思いますが、一先ず安心。
これだけで、夜になってしまいました。忙しかったね。

寝る準備を始めたら、「歯が痛い (T_T) 」と言って来ました。(ドキッ!)
1年近くも経っているのに、小児用の痛み止めなどの薬が用意されていません。
忙しさで気がつかないこともありましたが、
健康に過ごしていて必要がなかったと思うことにしました。
「バスに乗ったら看護婦さんがいるから大丈夫なんだけど
今治るといいんだけどねーーーどうしよう」と言ったら、ほっとした >^_^< 。
明日から大丈夫かなぁ~と心配で痛いような気がしたようです。

気持ちよく眠ってくれました。

お父さんは、夜中コンビニ巡り。ご苦労様でした。
軽いお薬は最近はおかれていますが、痛み止めは置いてなかったようです。

今日はお買い物。

おばあちゃんのお買い物に、みんなでお付き合いをしてくれました。
ご褒美は、「お昼ご飯」のみです。
おばあちゃんは、自分のことでイッパイでごめんね。

午後は、ママの位牌とウィーが自宅からお引越しです。

長男宅の工事が始まります。
ちょっと時間が掛かりましたが、ようやっとのスタートです。

夜は、お父さんだけ自宅に帰っていきました。
明日は、日曜出勤日でもあるし、直接出勤するそうです。
お位牌がこちらに来ましたから、自宅の家具の移動もあるのでしょう。
一人でぼんやりしたかったのかも知れません。

孫たちは元気に夜遅くまで遊び、一緒に寝ました。
これも自然になっています。
これからも、素直に順調に歩けますように。

続きを読む

とっ君、またもざんねん!

とっ君は、今日も「初めてのプール」は中止でした。
ちょっと寒いです。

昨日、お風呂でシャワーの練習をしたのですが、ちょっぴり怖がっていました。
プールの前の準備で戸惑っていては、プールに入れるのかと心配。
まだまだ、赤ちゃん扱いをしているのかと反省中です。

あっ君は耳鼻科へ…。
他は何事もなく過ごしています。いいこともなかったのが残念です。

続きを読む

まぁ~順調かな?

順調の基準は分かりませんが…
少々の喧嘩あり、少々の大声があり、それでも宿題もしたし
マゴッチたちには順調な日だったと思います。

お父さんには「ICレコーダー」について相談したら
的確にお返事をしてくれたし
体調もいいような気がします。

続きを読む

プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ