FC2ブログ

夏休みなのにぃ~~~(^_^;)

とっ君の朝顔が8こも咲いたのを確認して喜んでいたのに、
部屋に入ったら、ぐったりしています。
身体を触ったら、あついです。体温は37.4度ありました。
プールは、あきらめましょう。
ちょうど、おじいちゃんが休暇を取っていたので、病院へ連れて行ってもらいました。

その直後に、おばあちゃんはおばあちゃんのために病院へ。

おじいちゃんにも、あっ君にも言った筈なのに…
とっ君はおばあちゃんがいないときに嘔吐してしまったようです。
電話をしても電源は切ってあったし、通じません。
着替えは、どうにか分かったようで、着替えてまたお医者様へ向かったようす。
後で言われました。「何のために携帯持っているのよ」と、でもねぇ~~病院だし…。

おばあちゃんは、病院から出たときに電源は入れたのですが
メールはなかったので、何事もなく病院へ行ったものと思っていたのです。

あっ君は、のんきに家でお留守番をしていました。
嘔吐の件も、報告は最後までなく、かなりののんき者です。(-_-;)あ~~ぁ。

何も知らないおばあちゃんは、次は、あっ君を連れて皮膚科へ。
「いぼ」が2個も増えていたし、ずっと前からお腹にできものが出来ていて治りません。
小児科からはお薬も頂いて、塗っていたのですが。
イボは液体窒素を塗布。冷たくて痛いようです。
お腹のできものは、次回手術をすることになりました。
10分程度の簡単なものらしいですが…
局部麻酔と何針か縫うことになりました。
今日は術前の検査も受けました。

その後は、先日取り替えていただいたばかりのメガネがまた壊れ直していただきに。
壊すお客様として、覚えられていないでしょうか?ご迷惑をお掛けします。
あっ君は、悪気がないところは可愛いのですが、もうちょっと物を大切にして欲しい。

家に帰り、あっ君のご報告と、とっ君の報告をお互いにしました。

とっ君は、夏風邪をひいたようで、今日はご飯はなしだそうです。
スポーツ飲料だけです。それも、もどしてしまいかわいそうです。
夜には、熱も下がり、少し食べ物もとれました。\(^o^)/

楽しい夏休みになってほしいと願っているのに、どうなるのでしょう。

元気になるための準備と思いましょう。

続きを読む

プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ