FC2ブログ

今日も、雨で~す。

とっくんは…
学童を休むクセがついてしまったのかなぁ~~??
月曜日だったからかもしれませんが
昨日は、雨の中で一生懸命声を掛けても、なかなか歩いてくれませんでした。
学童の「お勉強開始」の時間には、間にあいませんでした。(-_-;)
あっくんが、いつも「歩いてくれなくてイヤだ」と言っていたことを実感。
とっくんは、まだまだ思いを通してきます。
お弁当は、希望の「から揚げ」だったし、
いい日を過ごせたのか、帰りは元気に歩いてくれました。
昨日のこともあったので・・・今日も雨だし・・・なんて思い、
お弁当も好きなものをいれ、早く家を出ました。

途中までは、お父さんも一緒。
1番のライバルのあっくんは、学童までお見送り。
なぁ~~~んと、学童が始まる前についてしまいました。
お父さんの笑顔も見られたし、楽しい朝だったのかも知れません。

まだまだ、孫育てに振り回されております。朝から疲れた~~。


さぁ~~気分も変えて今度は、あっくんの宿題の整理開始です。

おばあちゃんは…
今日から、小さなスポーツクラブに行きます。(昨日は体験入会日)
おじいちゃんもお父さんも何も聞かなかったので、言わなかったけど
いつか、おばあちゃんの行動に気づいて欲しいものです。
背中の痛みは、軽くはなっているのですが、動きは悪いです。
ダイエット目的ではなく「動ける体」になりたいと思います。
こんなにばててばかりはいけません。体力がほしいです。

先生に、「背中に鉄板を1枚入れているみたいですね?痛いでしょう?」と言われた。
そう~~なんです。
お医者様にも「鉄板が1枚入っているみたい」と言っても誰にも通じなかったのに
4年以上も経って、ようやっと分かっていただけたようです。
ちょっと、気持ちが楽になりました。(^_^)v
痛みを持っている私ですが、身体は柔らかいのです。不思議なほどに。
背中は痛めていますので、後ろには曲がりませんが、前に横には自由です。
開脚も上手で~~す。(^_^)v
以前のように、ブリッジをやってみた~~~い!!
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ