FC2ブログ

嬉しい金曜日ですね。(あっくん)

あっくんはほんの少し成長しています(^。^)

今日は「消しゴム」を失くしたそうです。
帰ってきてすぐ報告してくれて偉かった。
お友達に貸したら失くされてしまったそうです。
いいことにしよう~~♪
あっくんはきっとお友達にも迷惑もかけていると思うし
お友達へのプレゼントと思う事にしましょうね。


あっくんに洋服を買ってきました。
気に入ってくれるともっといいなぁ~(^。^)

続きを読む

とっくんのピアニカ

きのう れんしゅうした「おもちゃのチャチャ」は じょうずに できたかな?

おやつは「ラーメン」ですよ~~~。(^。^)

今日は…

あっくんへ…
ここ1年で、とっても成長したなぁ~~と思っています。
少しだけ、整理整頓も出来るようになったし…ね。
弟思いも実感しています。優しくなったね。

宿題も泣かずに出来るようになったし、書き直しをさせても
「あっ、間違えてた。」と言える様になったものね
今日の図書委員の発表も上手く出来たようで、よかったね。
ただ…連絡帳は忘れて来ないでね

とっくんへ…
あさ 一人だけでも がっこうに いけて エラ~~イ!
しゅくだいも ちゃんと がくどうですませてきて えらかったよ。
でもね あめもふってなかったのに
かさのふくろが なくなったのは どうしてかな~~大泣き

おばあちゃんは…
とっても素敵な1日を過ごしました。
カラオケ・サークルの せんせいの日で そこに
おばあちゃんの生徒さんだった方が、遠くからわざわざ会いに来てくれました。
嬉しかったよ~~♪手作りのお土産も貰っちゃったし(^。^)

今度、おばあちゃんはカラオケをディレクターのかたに習います。
その先生から、お電話を貰ってしまいました。
本当だったら
おばあちゃんから「宜しくお願いします」とお電話をしなくちゃいけないのに
先生から直接もらって、興奮して「こちらこそ・・・」なんて変だったようなぁ~?(笑)
おばあちゃんが舞台に、また立つ日があったら、応援に来てね。
がんばるぞーーーー!

昨日の事…

とっくんには…
トイレの漏水の事を聞きました。
「どうなって、お水が流れていくのかなぁ~~?」と思ったのだそうです。
我が家のタンクの中には、もう一枚ふたがあるのです。
ちょっとでもお水が流れる位置が変われば、タンクには入ってくれません。
ふたにお水が当たり、はじかれてしまい床に流れても仕方のない事です。
きっと、これで興味を持った事も、満足の結果になったと思います。(~o~)

ふと、お母さんの存在の大きさを感じた。
昔、お母さんのお家の方は、水道やさんに勤めていたそうです。
だからかなぁ~~水周りの部分でトラブルばかり。興味いっぱいのようです。
将来は、水道関係のお仕事に就くのかも知れませんね。

あっくんは…
満点のテスト用紙を2枚持って帰ってきました。
もう1枚あったそうですが、学校に忘れてしまったようです。
(今日は、その100点のテストも持って帰って来てくれました。)
そして…そのなかに「こんなロボットがあったら」と言う自由課題がありました。
「ドラえもん…本当にいて欲しい。」と書かれていました。
5年生ですから、存在しない事は承知のうえです。
理由のところには「お母さんを、きっと生き返らせてくれるから」と書かれていました。
これまで、楽しかった頃のお話をしても、泣かなかった子です。
おばあちゃんの前では、「ママにあいたいよ~~」と泣いたりはしません。
なのに…テスト用紙に、こんなことが書いてあったなんて。。。
お母さんの大きな存在を感じた1日だった。

二人とも「淋しくても泣かない強い子」に育っているようです。

おばあちゃんは、まだかなぁ~~?強くならなくちゃね。
頑張って、お母さんの分も幸せに、強く生きて行こうね。


あっくんへ…
「おばあちゃんの今日の出来事も書いてね。
 毎日、僕のパソコンで見るから」のお返事です。
明日から書きますね~~。
あっ、今日はおばあちゃんは歯医者さんに行ったよ。
上の前歯1本抜きました。仮歯がもう入っているから分からないかな?(^。^)

何も起こらない日はないような?

昨日は、おばあちゃんはお出かけ。コンサートに行ってきました\(^o^)/
夕食の準備はお休みです。

お父さんの帰りに、お弁当を買ってもらうことにしました。
途中で、電話を入れてみたところ
楽しそうに夕食を済ませ、楽しそうに宿題の最中だった(^。^)

そこまではよかったのですが・・・

夜になって、トイレが水浸しになっています。(~o~)
あふれて流れていま~~~す。
何があったのか分かりませんが、とにかくバスタオルでお水を拭きとりました。

とっくんが お父さんに叱られています。
犯人は とっくんだったようです。

    階下のお家からはクレームもなかったので、大丈夫だったのかな?
    今日は、聞きに行った方がいいのかな?

タンクにお水をためる蛇口あたりに、悪戯をしたようです。
本人もビックリしたようですが…みんなもパニック。
おばあちゃんは拭くのに一生懸命で、まだどうしてそうなったのか聞いていません。
今日、とっくんに聞いてみます。

今日は、何も起こりませんように! ハラハラ。
あっ! 朝、ヨーグルトを撒き散らかしていました(~o~)
四角のパズルのようなものにカーペットを替えました。
今日は、6枚洗いました(-_-;)
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ