FC2ブログ

おじいちゃんとドライブ

パパはおうちに一人で かえっています。(~o~)
おうちのこうじが おわり ひきわたしが あるからで~~す。

おじいちゃんと ドライブ たのしかった??

総合病院へ。

小児科に行ってきました。

あっくんと先生は 風邪の症状のお話。
昨日 頂いたお薬でいいと言う事で 終了。

そのあと おばあちゃんの審査(?)がありました。
あっくんの症状を話してもいい人なのか? だったようです。
無事 合格できたようです。

2年前の診察の結果を 教えていただきました。
お母さんについてのお話もあり お父さんについてのお話も ありました。
お母さんに話してあげたかったなぁ~~と思う 素晴らしい結果もありました。
体調が悪かったので 最後の診察結果を 聞きに行ってなかった様子。
あっくんは 普通のわんぱくぼうやだったようです。(ちょっと出来が悪い(^。^)?)

脳波にもMRIにも 要治療はなかったようです。
てんかんはないとのことでしたが 脳波だけはとることに。
安心のためだそうです。 素直に従うことにしました。

検査をして…安心して…バンバン指導して 一緒に成長していこうね!!!

とっくんもかよ~~(~o~)

二人で なかよく かさを こわしてきました。

おばあちゃんは ショックで~~す。

そんな とっくんも

おにいちゃんが びょういんへ いっている あいだは おりこうに るすばん。



ねるときになって おばあちゃんのベットへ。

きっと さみしかったんだね。

今日は 傘がぁ~~(~o~)

今日は 朝から 雨が降っています。
余分に傘は用意しているのですが 今日は 最後の一つになりました。
「余裕がないから 気をつけてつかってね。」と伝言。

でも…でも…

見事なくらいに バラバラにこわされていました。

「ふぅ~~~~っと 倒れちゃったの(~o~)」とのこと。

熱も はからず 風邪のせいかと思ったのですが…
お医者さんに「脳波を調べましょう」と言われた。なぁ~~~んで!!!
分からないけど 総合病院へ行く事にした。

風邪の診察は どうなったのよ~~。

よく転ぶし 集中力ないし 色々心配な事もあるし この機会で 受けるのもいいかな。
アスペルガーでは ないと 言い切ってもらったし 心の安堵のためにもね。

ママの気持ちを引き受けてと 思っても 実は 現実には 引き継いではいないのです。
「…かなぁ~~??」と 想像だけで 動いている おばあちゃんなので
孫の性格も 現実の成長も知っておく 必要な時期なのかも知れません。

ど~~~うしてかな?

またも メガネをこわして 帰ってきました。
本人に「どうしよう?」と言う 気持ちが無いのが淋しいです。

たまには 注意だけではなく 怒る事も必要なのでしょうか?

おかあさんだったら…
怒っていたよねぇ きっと ビシバシもあったよね?
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ