FC2ブログ

ざんね~~ん。

とっくんは 久しぶりに 学校外で お友達と お遊びの日です。

昨日は 雪が降って 公園でのあそびは大丈夫かと心配していたのですが

お友達が来る前に 転んで ビシャビシャになってしまったようです。

おばあちゃんは お友達に電話でおことわりを入れた。

あっくん兄ちゃんがわる~~いと とっくんは泣いています。

解決はしないまま お父さんが待つ 本宅に帰っていきました。



いつも この公園にいるから来てね。と何人からか 誘われているから またにしよ~~う!

今日の挑戦??  おばあちゃんへのお手伝いですね。
骨折しても 同じ生活をしてきたのですが 火曜日あたりから 疲れが出てきました。
それで…今日は お布団カバーの取替えの日だったので 取替えに挑戦してもらいました。
フゥ~フゥ~言いながら 頑張ってくれました。あ・り・が・と・う!


※ふたりのために スニーカー 雨靴 傘 を買いました。毎週購入しても 駄目になるほうが早く ヘトヘトになってしまいます。
  おばあちゃん一人での購入量も 限度がありますからね。

昨日の事

とっくんは 音どくが上手なので 
昨日は「6年生を送る会」で 贈る言葉を 代表で読みました。

あっくんは大きい声なので 同じように 贈る言葉を 代表で読みました。

おばあちゃんが 倒れこんでも キチンと育っているみたい ですね。(^。^)




フルーツ・ポンチImg_0468

あっくんが 夕食のデザートに 作ってくれました。(^。^)

”和“のどんぶりと テーブルの汚れが ちょっと 気になるーーーー。

お風呂はな~~し。

おばあちゃんのメモを見ながら 明日の準備を完了。

なのに…お風呂の準備がされていませ~~~ん。

「入りたかったら 自分でしてね。」と言ったら みんな無口になった。(笑)

二人も いつかは 頑張ってね。



おばあちゃん 骨折部分より 他が痛くて 疲れていまーーーす。  ゴメンね。

どうにか 今日も おばあちゃんのメモにそって 終了。



おばあちゃんは 疲れがピークか?

とっくんは 元気で~~す。昨日は なんだったんだろう?

あっくんは 宿題を学校に忘れたと 取りに行きました。
これだけでも 成長しました。
今までだったら パニックっているだけでした。



今日も おばあちゃんは骨折の状態が悪く メモを渡しました。

各自で 済んだものから丸印でチェックして 終了!


ご褒美に 何か新しい本を 読んであげるね。


おばあちゃんの愚痴メモ
骨折しても おばあちゃんのお仕事は何も変わりませ~~ん。おかあさんって みんな頑張っているんだね。
子供たちは もっと頑張っているんだね。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ