FC2ブログ

仲良しなのか(+_+)(とっくん)

とっくんは塾の日なので早いお帰りです。

我が家ではお兄ちゃんと「ワァー ワァー」と迫力満点の声で叫んでいます。

兄弟喧嘩は 放っておくに限る (^。^)

それでも少しづつわんぱくとっくんも 
お兄ちゃんをお兄ちゃんとして認める遊びになっているようです。

夜だけ離れて生活しています。
離れての生活もよかったのかも知れません。

穏やかな1日かな?(おばあちゃん)

おばあちゃんにとって今の生活はようやく少し肩の力が抜けています。
これまでは長時間続く兄弟喧嘩の激しい声に 
ついイライラしたものです。
今はその時間が大切に思えるようになりました。

明日もいい日でありますように☆彡

またまた 出発の日です。

インフルエンザも治り 新しい「生活形態」の再出発です。

とっくんは パパに起こされ 朝食をとり 学童へと出かけていきます。

あっくんは 我が家で 学校があるときより 30分ほど寝坊して 目覚ましで自分で起きます。

朝食をとり 身支度を自分で用意して ちょっぴり休憩。

そして おばあちゃん学校の開校です。

今日は 体育から始めます。と、言っても(^。^) とっくんのお弁当を学童へお届けです。

「内股」を注意しながらの ウォーキングです。 転ばなくなるといいね。

パパ宅へ行って お掃除の時間。 ちょっと早いお掃除時間でしたが 整理整頓が出来たら いいなぁ~。

我が家に戻ったら もうお昼です。 昼食の時間。

お昼休みのあとは お勉強開始。チャレンジ5年生の算数&国語の 応募ができました~~。



夕方 とっくんが 学童から我が家に帰ってきました。

新しいTシャツに 髪の毛も短くなっていました(^。^)

幸せな生活を 送っているようで 安心。パパがんばっているんだ!!


とっくんは 毎夜パパのおうちに帰ります。

今日は ウォーキングしたいとのことで パパだけ先に帰ってもらい 自宅までウォーキング。

お兄ちゃんへの焼きもちだったようです。



トイレ・トレーニングは 続きそうですが 無事 今日も終わりそうです。

さくらまつり

さくらまつり

まだ 満開ではありませんが 近くの公園で 地区の「さくらまつり」が行われました。

あっくんと おじいちゃんと おばあちゃんと3人で行ってきました。

ふっと こんな光景・・・よくあったなぁ~~と思い出した。

ママが生きていたときも 3人でお祭りやら アチコチと出かけていたものです。




おまつりには あっくんの お友達もたくさん来ていて 挨拶が忙しかった(^。^)

おじいちゃんの知り合いの方は 町内会の「焼きそば」担当だったらしく

お昼ごはんにと 3人分の焼きそばを下さった。

おかずも色々 出店で買って 野球場の人工芝生の上で食べてきた。


あっくんは・・・

おじいちゃんには 50円のお小遣い。
おばあちゃんからは 100円のお小遣い。
それでも 十分遊べるほどの イベントでした。
無料のゲームもあったし・・・・。


楽しい春の1日になっているといいなぁ~~。

兄弟は 離れて過ごしています。

今のところは

とっくんはパパと 夕食後は 平日はお家で暮らす 

金曜日の夜はパパの お一人タイム…土曜日からはパパと とっくんが生活を実体験する。

あっくんは 我が家で暮らし 心を休ませてあげながら お勉強する形を 理想にしています。

パパは とっくんをお風呂に入れる。時間に就寝させる。朝ごはんを食べさせ 学校に送り出す。を担当。
他のことは これまで通り 我が家が担当します。


インフルエンザで それも出来ずにいましたが また 復活です。

すこしでも パパに上手くバトンタッチが出来たら 素晴らしい。





あっくんは おじいちゃんと遠くまで サイクリング。  おばあちゃんは 疲れて 爆睡。

そのあとは 伸びてしまった髪の毛のカットへ。 まだ メモを渡しています。早くおしゃれになぁ~れ。

夜は とっくんと おばあちゃんと二人で ウォーキング。

途中で パパの寝具のカバーを お届けして とっくんの顔を見てきた。元気だった!

ウォーキングしながら 色々なおはなしをしてくれました。 「悩み」も話してくれました。 
ちょっぴり 成長を感じます。

ちょっぴり 夜更かしして 寝ます。明日も おやすみですから・・・。


※今日は…新生活形態は 上手くいっています。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ