FC2ブログ

今日は…??

とっくんは・・・
今日も無事終わりましたが 段々と食事にもクレームが出ます。
だんだんおばあちゃんはバランス(食材と費用と時間)を考え始めていますが
とっくんは好きなものだけを求めるようになっています。
我が家に来た頃は 決まった時間に食事につけることに感動していましたが
当たり前になり 好きなもの嫌いものがはっきりしてきました。
好きなものは もちろん子供らしいものです。

今日は「大目の酢豚・きゅうりの浅漬け・卵豆腐」です。
きゅうりは大好きです。
1袋買っても 塩もみ・もろきゅう・スティックサラダ
叩いてごま油とおしょうゆでの味付けものなどは自分たちで作ります。
飢えないようにと手段も見つけたようです…かな?

1点頑張りのおばあちゃんが作った「酢豚」は好きなのですが
お野菜を残そうとしています。プンプン!
「おなかいっぱいだから残していいですか?」「駄目!」「え~~~~(-_-;)」
「わざと残そうとするのは駄目!」「ウン分かった」と完食。

涙を見せるかと思いましたが にこやかでいます。ヤッパリネ。

明日は 好きなものだけ作ってあげようと思う。

相談日:乱暴な性格はますますエスカレートしていますが 色々なことを教えていただいています。
     絵の具も かなり上手です。


心療センターへ:あっくんの初診用のアンケートを書き終えた。
ママの家族の事も書く欄があったが お付き合いがなく分からない。
ママの事も書くのですが まごっちは預かっていたけど その本当の理由は分からない。
パパのことも書くのに 私の息子だけど結婚してからの生活は知らない。
あっくんの成長記録を書いていくのですが 母子手帳に何も書いてない。
分からないことばかりでいたおばあちゃんにガッカリしています。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ