FC2ブログ

学校公開日 2日目

     今日は絶対に来てね(^_^)vと登校して行きました。

     雨が降っているので おばあちゃんは電車で・・・。 ズルイね。

     パパはお仕事でいませんが ちょっとお掃除に寄ってみた。

 何かを始めると「今日は一つだけお仕事」と決めても ドンドン増えていきます

          とっくんの2時間目に間に合う時間にパパ宅を出発。




とっくんは 元気に「体育」をしていました。
おばあちゃんにはまぶしく見えます。何も出来なかった子ですから。
そのまま 「算数」の授業参観。廊下には父兄の方が沢山で前に進めないほどです。
父親母親が一番嬉しいのでしょが 行って良かった。
みんなが来ているのに 誰も来ないのは淋しいものね。
ママに間違われるおばあちゃんだからいいよね?? おばあちゃんに見えるママではありません(^。^)
なんて自分にうっとりしていたら とっくんが泣き顔で近寄ってきました。
「おばあちゃん 国語の時間が良かったの。ぼく本を読むの上手だったよぉぉぉ 
 それに 昨日も来てほしかった。昨日は日直でおしごといっぱいしたのぉぉぉ」とのこと。
「すみませんでしたm(__)m」で許してくれました。ホッ。

次は おにいちゃんのあっくんの人形劇を見に行きました。
お家では おばあちゃんと練習したので きっと上手に行くと思います。
役は女の子の役です。本当の性格を思うと女の子がぴったりです。
人形劇でも性格は出るようで ちょっぴり控えめで優しい雰囲気を出していました。
先生には「いつもは不器用なのに 人形劇は器用でうまいなぁ~~」と言われているそうです。
うんうん うまい!!パチパチ!! おばあちゃんから大拍手で~~す。

二人とも 幼児教育を受けずにいきなり小学生になりました。
だから 問題がたくさん起きました。
今は何事もなくではありませんが 今日は素晴らしい1日だった事に感謝です。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ