FC2ブログ

ゴホンゴホン ☆ あっくん

あっくんは学校から帰った時にいつもよりだらしなかった (+_+)

おばあちゃんに育てられるとの~んびりした優しい子になるようにも思う。
積極性にかけるかも知れがそれそれでも上手く生きられたらいいものです。

「36.7度」平熱の範囲内ですが(^_^.)
インフルエンザも流行中だしもしかしたらねぇぇぇぇぇ。

病院にはクラスメートも来ていました。
「明日 学級閉鎖があるかもね…」とお話。


3週間後のワクチンの予約がむなしい===。
ただいま~39度を越えたままです\(◎o◎)/!

おばあちゃんの家に来て初めてのことなので
何事も起きないことを願っています。

具合悪そう。

インフルエンザか?

今日のところは、熱が微熱なのと、熱が出てから12時間から検査をするそうです。

それは、まてませ~~~~ん。

孫に何かあったらと、考えすぎます。

とっくんは、「たぶん喉が赤いので、可能性がありますね。一応明日にしましょう。」とのこと。

そして、夜は時間が経つに連れて

吐き気・鼻水・咳・頭痛。高熱などなどと戦っています。


冷凍庫の氷では間に合わず、ロック用を買ってきました。
孫たちは、氷嚢に入れる量と同じくらいを、口でガリガリかじっていました。
こんなことして元気になったらいいのにね。

引越し確定?

6.jpg 早く一緒に暮らせますように。


あっくんととっくんは兄弟なのに、違うお家で眠ります。

あっくんは、おじいちゃん宅。

とっくんは、パパ宅。

あっくんは、早く一緒に暮らしたいそうです。

とっくんは、お友達に「引越しは、ちょっと待って!」と言われ、迷っているそうです。

それじゃ~~あっくんとは一緒に住めないよーーーー。いいのかな?

また、クレームですか?

塾の先生からお電話があった。

とても早口で、おばあちゃんには理解不能。

「本人に言ってもいいですか?」と言われ、あっくんとかわった。

「はい」「はい」「わかりました。」「頑張ります。」と終了。

「なにがあったの?」

お友達とはトラブルはないようです。

塾の宿題も、おばあちゃんが毎日チェックします。

パニックを起こすこともなく、静かに書き直しています。

1回目は、ビックリするほど下手で読めません。ほんとうに。

「これは書き直してね。」と言うだけで、2回目はビックリするほど上手です。

この差は何なのかはわかりません。

塾では、言っても直らないとのことでの注意だったようです。



う~~~~ん 

学校も塾も、先生のスピードについていけないあっくんのようです。


だから・・・どうしたらいいんだろう???

学校公開日

学校公開日ですが…おばあちゃんは行けません。ゴメンネ。

とっくんは淋しい(~o~)顔をしているかな?

あっくんは来ないからと、自由な時間を過ごしているかも(^。^)

あと、2日間ありますのでどこかで行こうと思う。

でもねぇ~先生には、会いたくないよね。

「あっくんには、困ってますよー。」と言われそう。

現実だから仕方ありませんが・・・。





これからおばあちゃんは、

あっくんが通っている療育センターにいきます。

これまでのリハビリの経過をみて、何らかのお言葉を頂いてきます。

そして・・・とっくんの申し込みをしてきます。

最近は、とっくんの多動症が目立ってきているように感じます。

1年生から2年生になって、行動力がついたからならいいけど、

不注意はエスカレートし、ちょっぴり荒れ気味にもみえる。

お兄ちゃんと離れて暮らすと言うことは、やはりよくないことなのかな?



療育センターでのお話。
もう、ショックで固まってしまった。
あっくんは順調に育っていますが…それより…おばあちゃんの体力が問題。
子育て可能時期はそうそう長くは出来ないようです。
成長が順調といったところで、平均までには届きません。
あっくんにトラブルが起きた時に、おばあちゃんが対応できるか?
周りからのクレームに一人で解決できるか?
通常の生活を円滑にできるか?
あーーーできるものはない。
最終的な結論も、そろそろ考えましょう。と言われた。それは避けたい。
パパ・じいちゃんも、積極的になぁ~れ!
お仕事が忙しいのも分かるけど…今頑張り時だよ!
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ