FC2ブログ

個人面談:中止

とっくん…ごめん。
今日の個人面談には行ける体力がなく
おばあちゃんは寝込んでしまった。
また、後日、時間を作ってくださるそうです。よかった。


最近、疲れていました。
おじいちゃんにもパパにも「疲れて仕方がない。」と言ってはいたけど
なんのお手伝いないまま過ごしてきて
そしてとうとう・・・・こうなるんだよね~~
もうちょっと「体力」を考えた生活をしたいものです。

夕食は、なんとも簡単なものになってしまった。ごめん!
(こう言うサボりをいっぱいすればいいんだよね~~。)

お勉強してま~す。

アッ君は、お家でお勉強。
アッ君一人だったので(~o~)今日も学校の学習会はお休みです。
一人にしっかりと教えていただけたら嬉しいんだけどなぁ。
先生としても”やる気”がなくなるのかもしれませんね。
その分、我が家では
「社会・数学・理科」の音読と理解しているところだけ説明して貰った。
それを書ける?と聞くと、途端に気弱になってしまうよ~~~(~o~)
これがいつか(で、いいのか?)出来たらいいですね。

お勉強日!!

アッ君と復習をしましたぁぁぁ。
プリントが渡されても仕上げないまま残っているもののお勉強です。
「しっかり書きましょう!」と赤ペンで何度も書いてありますが
アッ君には、もう終わったお勉強になっています。
せめて…少しは分かって欲しい。
先生には、頑張っている姿をみてもらいたい。
テストの点数には反映されなくても
1学期に言われた先生の「不満」にはこたえてみよう~~~☆彡
今日は、「数学」と「期末試験の反省文」をやりました。
丸々1日掛かってしまいましたが頑張って仕上げました
偉かったね。アッ君



疲れた~~~

大学病院へ

今日は、アッ君の神経科の結果がでましたので
皮膚科で「多汗症」の治療が始まります。
ちょっと先生としては、満足ではない結果だった!ようにみえました。
おばあちゃんは…満足です(^_^)v

アッ君が先生に「手足に使うので、お薬の量を少し増やしてください。」と希望。
ちゃんと自分の言葉でしっかりと伝えていました。
中学生ですから当たり前ですが…当たり前に近づいているようです。
そして、「塩化アルミニウム水」を沢山いただきました

先月から、いただいて手足の皮膚の症状も落ち着いてきました。
手相が薄っすらとわかる状態になってきました

なんか、とっても遠回りをしました。
大変だったね~~アッ君

今日のちょっとだけしたお勉強は「保健・数学・漢字」。
前にいただいたプリントの埋まっていないところを埋めただけです。
よく頑張っていました。




病院の帰りに、今日オープンのショッピングタウンに寄ってみました。
大きくて何でも揃いそうな素晴らしい街ができました。
オープンの目玉商品に人が群がっていました
お買い物は、又今度にしようと、ただ見ただけで
アッ君と途中から合流したおじいちゃんと3人で
しょぼしょぼと帰ってきました。

公園jpg 公園2

帰り道、ちょっと寄ってみた公園の木々が綺麗に色づいていました。
携帯で撮ったのが残念。
もう一度、撮りなおしに行こうかな。
アッ君をこの公園に何度も連れてきていたのですが忘れちゃったみたい。
「綺麗!」と感動してくれていました。


感動するって大事な事だと思う!!(゜゜)(。 。 )(゜゜)(。 。 )

今日あったこと

あっくんの通う中学校の活躍のお知らせが来ました。
先ずは、演劇部の「優秀賞」の報告が書かれていました
これは地区大会へ出場全校に贈られるものらしいです。
まだ地区大会の代表の発表はされていないそうです。
期待いっぱいのアックンです
次の行をみたら…なんと…「漢検」の報告。
間違ってアックンの名前が、上位者に載っていました(→o←)ゞ
「僕、賢そうにみられたら嫌だなー^_^;」と言ってます。
そうだよね~~まだまだ下の級だもんね。
がんばれーーー!!エールかもよ~☆彡

アックンは、今日は大学病院(神経)に行ってきました。
精神的なものからの汗ではなく、普通よりかなり多い「多汗症」と診断されました。

アックンの今日のお勉強:理科の音読・漢字書き。
かなり時間が掛かりますが、頑張ってくれています。



学校生活が少し落ち着いてきた頃から、汗を掻くようになりました。
皮膚科にも通いましたが、酷くなるばかり。
おばあちゃんの厳しいしつけがあったのかと自己嫌悪。
治療薬が合わなかった事が原因で酷くなった時期と
学校生活が落ち着いてきた時期が重なっただけで
おばあちゃんからのプレッシャーはゴクゴク軽かったようです。
あ~~~~~ヨカッタ。

トックンは風邪で学童を早退。
おばあちゃんと連絡がつかず、パパがお迎えに行ってくれた。
その後、小児科に行ってきました。
心配はないそうです。
1ヶ月前より微熱が続いていますが、7度前半ならいいとのことです。
でもね~~学校と学童は「お迎え」になるんだよね


あと心配なのは「眠れない」そうです。
一人で寝るのは、まだ淋しいようです。
大きなぬいぐるみでも買った方がいいのか。。。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ