FC2ブログ

普通の日(^。^) (おばあちゃん)

普通の1日なら良かったのですが体調が悪いです。
何かフラフラしています。最近こんな日が毎日です。ダメだな~~。
洗濯物はいちおう頑張りました。

我が家の南面の前にビルがあったのですが今はありません。
そこに3件のお家が建つそうです。
我が家の日差しは大丈夫のようです
我が家と同じような大きさのお家ですが パパが買わないかなと思っています。
無理でしょうけど・・・だったらいいな。。。
目の前にパパ宅があるのが おばあちゃんの夢の一つです。
今も2~3分のところですから充分に近いのですが目の前がいいなぁ~~。

パパに届きますように

夕方までゴロゴロして 夕方からお掃除とお買い物。
今日は孫たちはいないのでゆっくりと過ごしました(^。^)

あっくんの髪の毛が伸びたので美容室に予約をしてきました。

今日のお仕事はこれだけでした。何もしなかったようです

今 宿題ですか?(+_+) (とっくん)

パパが二人を見送ってきました。
ちょっとお疲れ気味です。

3人で映画に行ってきたそうです。
咳も少し落ち着いて来たので出かけたそうです。
とっくんは楽しそうでした。パパはご苦労様でした。

パパ「とっくん 宿題をちゃんとランドセルに入れるんだぞ。」
とっくん「うん 分かった\(^o^)/ でね…でね…」お話は続きます(~_~;)
ようやっとお話は終わりパパは帰宅して行きました。

お風呂に入って→TVを見て→明日の準備をしました。

おばあちゃんはおばあちゃんお部屋に戻りました。

「えっ~~~ どうしたの
「宿題がまだなんだなーーー」「えっえーーー」です。
仕方ありません 一緒にしましょう パパは終わったと言ったのに
10分ほどで無事終了です。
甘えん坊さんでみんなに見てもらいたいのです。

これで良かったのかな…とっくん

忙しいです(^。^) (おばあちゃん)

午前中は冷蔵庫を購入に量販店に行きました。
おばあちゃんが決めたものではなく
おじいちゃんが違ったタイプを見つけてくれたので それに決めました。
連休に届くそうです

うん 次男が里帰りしてくる日に届くようです。
何かいつも何かがあるような?
食器棚の移動を頼まなくては 頼りにしています。

午後は おじいちゃんと同じカラオケBoxで違うお部屋を借りて練習。
おばあちゃんはカラオケ大会に出ます(^。^)
1時間ほど練習して 電車を乗り継いで 会場まで一人で行きました。

知っている方が何人も観覧に来ていました。
10年ほど出ていませんでしたが 声をかけてもらい昔に戻ったようです。

とっても美しい方がおばあちゃんを見て微笑んでおられます。
何度も何度も目が合います。おばあちゃんもにっこりしました。
「こんにちは~」「こんにちは~」おばあちゃん話が続きません。
「やっぱり忘れたんでしょういいですよ。」で離れて行かれました。
思い出せませ~~~ん。
「おばあちゃんにはとってもお世話になったんですよ(^。^)」う~~~ん
お世話をして 感謝をしていただいているそうですが分かりません。
その方も決勝で歌われました。わぁ~綺麗な方だなーと見惚れてしまいました。
2コーラス目で色々思い出してきました
うんうんお世話をしたかも知れませんし 一緒に出掛けたこともあったのです。
おばあちゃんダメだなーーー
おばあちゃんはカラオケ大会を主催したこともあったので 
大会にも出場していただいたし
何と言っても音楽の先生が一緒だったのです。
オーケストラも一緒にチケットを取ってあげて行ったのです。
あぁ~~ダメだ!完全に物忘れ現象真っ只中かも
歌い終わり「思い出しましたか」と前の席に来られました。
「はい お世話になりました。あれからは?お姉さんは?先生の所に行ってますか?」などなど
今度はお話ができました

良かった…思い出す力はまだあるようです(^。^)

決勝では 小さな楯をいただきました 入賞しました

忙しかったですが大満足の日でした☆彡

           おばあちゃんの衣装
大会から離れていたので衣装がなくて10~20年前の物です(+_+)

忘れ物は な~~に(^。^)? (あっくん)

パパ宅に帰宅中のあっくんのはずですが・・・(^。^)
「おばあちゃん 今どこ?」と昨日も今日も電話がありました。
おばあちゃんはお出かけ予定だと言ってあったのですが…家にいなくてごめんね。
風邪が酷くなったようで少し熱もあるそうです。
う~~ん やっぱり小児科に行けばよかったね。


顔は見ていませんが何か毎日忘れ物があって取りに帰っているようです。
昨日は給食着を出すのを忘れていたようです。
洗濯カゴにポツンと入れてありました(^。^)
出さないと洗わないよ~。と言っていたから出しに来たようです。
今日は何を忘れて取りに来たのか分かりません。
来たついでに洗濯物を持ち帰ってくれたら嬉しいんだけどなーーー。

具合が悪くてもパパ宅で過ごすそうです。
そうだよね~パパ宅が1番だよね☆彡

高校のお話しもしてきてね~~~☆

平穏かな(^。^) (おばあちゃん)

とっくんとあっくんは昨日はパパ宅には帰らず
我が家にお泊りです。雨も降っていたし・・・あめ

おばあちゃんの昨日の怖かった話をしたら…おじいちゃんも心配になったのか
「二人で帰らず泊まったら(^。^)」になりました。
遅くまで起きていて 久しぶりにビデオも見ました。

とっくんは 今朝 パパ宅に帰りました。
洋服が入ったリュックと習字道具と書いた用紙を入れる手さげを持って。。。
とっくんより大きなランドセルを背負って登校して行く姿が可哀想にと思った日から
随分日にちが経ち たくましくしくなってきました

あっくんは大学病院に行きました。
お薬の処方は治療の時に言ってくだされば大丈夫です。と
電話での質問の返答でしたが やっぱり診察が必要だそうです(+_+)
また連休明けに大学病院に行きます。
うまく行ってない気もしますが
症状は落ち着いているので大丈夫
あっくんは4連休開始です。創立記念日でお休みもあります。
1日学校に行ったらまたまた4連休です。

おじいちゃんも大学病院の日です。
あっくんと同じ皮膚科です。
科は違いますが 眩暈と嘔吐の件は聞かずに帰宅だそうです(+_+)
いいのかなーーーーー
また嘔吐でフラフラになっても面倒見ないぞーーーー(+_+)

おばあちゃんは朝からお洗濯です。
体操着と上履きなど色々。。。
上履きの汚れが落ちずに苦戦していましたが「作業服用洗剤」を見つけました。
なんと上履きの汚れが落ちます

平穏な1日になるかな?なる予定です

今日は午後からお祭りのカラオケ大会に出場しま~~~す
穏やかに穏やかに激しく歌えるといいな。。。

                

お祭りの大会で予選通過しました。バンザイで~~す。
150名の中から明日は30名が本選に出場します。
お祭りの中の一つの催し物ですが 大きな会館で大きな舞台です。
会場も2階席まであり満席になります。
お祭りは5万人のお客様で賑わっていました。

おばあちゃん合格をしましたので 穏やかに過ごしております


※個人別に仕分け予定です§^。^§
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ