FC2ブログ

中学3年生です(^_^) (あっくん)

あっくん・3年生です。
授業が楽しい技術の先生が担任になったそうです\(^o^)/

仲良しでいてくれて
あっくんを理解して助けてくれているお友達と同じクラスになったそうです。
よかったね。

あっくんが面倒を見ているお友達も一緒のクラスだそうです。

すばらしい その子とは一緒にはなまる学級にも行くのかも

夕方はヘトヘトになっているおばあちゃんをみて
「休んでいいよ。」と声をかけてくれました。
何かおばあちゃんが1番面倒をかけているようです。
休むつもりが寝てしまっていました。しまった
あっくんは苦労をしていないのでしょうか
我慢をしてばかりではないのかと心配になってしまいます。

あっくん
おばあちゃんが眠ってしまった間に塾の宿題をしていました。
「見てね。。。」なんて言われたら   です。

理想の孫に成長中です。 家を買ってくれるかな

早朝練習へ(^_^)v (とっくん)

とっくん・朝トレに出発(^_^)v
一人で起きてくれたらいいのですが
目覚ましでは起きてくれません
目覚ましの音は家中に鳴り響いていました
今日は もどこに行ったのか見当たりません。
をかけずに走って行きました。
まだ帰ってきませんので上手くお友達と会えたのだと思います。
            たのしいな

始業式です。
4年時に同じクラスの子は少なかったようですが
仲良しの子と2年生から ずっと同じクラスだそうです。

ちょっと元気が良すぎて苦手な子は違うクラスだったと喜んでいます。あちらも
小学生でも色々あるんですね。。。

予防接種を受けに お出かけかな
とっくんの希望で予定とは違うお医者様に行ってきました。
予約をしていただかないと・・・との事でした。
予約だけしてきました。 おばあちゃんの知っているお医者様はいつでもOK!だったのに・・・。
とっくんは この病院の先生の注射を打つ瞬間がいいのです。お付き合いします。

我が家に来たころは 注射は怖いものでした。
泣いて泣いてどうにもなりませんでした。
予防接種は殆ど受けていないし おばあちゃんは大焦り。
小学校に入る前に済ませるものが山ほどありました。

おばあちゃんのかかりつけのお医者様は「チクッとするよ。ゴメンネ。」と言います。
小児科専門のお医者様は「はーーーい 打ちますよぉぉ~~~。」とゆっくりです。
とっくんの好きな先生は主は皮膚科の先生です。若いです。
「とっくん 横を向いてくれる」「はい終わり
とっくんは泣いて泣いて「イヤーダー!」と言っても もう終わっているのです。
無理やりではないのですが 看護師さんとの呼吸がピッタリ

知らない間に打ってもらう予定でしたが予防接種は後日になりました。

ちょこっとお聞きしたことがあったので診察もお願いしました。
自由人のとっくんですが こんな時はとっても弱虫になります。
「自分では言えない。おばあちゃん付いてきてね
手荒れのお話しをしました。
「それで・・・とっくんは」「ぺーーらぺぇぇぇーーーらっ」いっぱい説明をしていました。
お話は出来るのですが切っ掛けが欲しいようです。

お風呂に入ると手がボロボロになります。
ふやけているのではないようです。
先生としても判断がつかず 塗薬を出していただきました。
掌の皮膚はしっかりしていても 皮膚であって弱いものと説明。
「ゲームのしすぎかもしれないね」なんて言われてがっかり。

自由人のとっくんです。
がっかりは一瞬でありゲーム開始です。あ~~~ぁ。

病院&カラオケ教室(^^♪ (おばあちゃん)

今日は とっくんのお薬を戴きに大学病医院に行ってきました。
桜が とても綺麗でした
花見  遊歩道

帰りにカラオケ教室に寄り 先生をしてきました。
来週までには2曲も課題曲が増えるそうです 

おばあちゃんは あっくんも大好きな「林檎華憐歌」を歌わせてもらいました
全体を何となく探りながら サビの部分だけはどうにか 
「来週には しっかり歌ってくださいね。覚えたいです」と言われてしまった。
3曲も覚えられるかな おばあちゃんより生徒さんが偉いのです
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ