FC2ブログ

宿題だよ~(@_@;) (あっくん)

あっくん頑張っています(^。^)
頭を抱えて 独り言を言いながら作文の作成です。
宿題の作文はPCで下書き(箇条書き?)をします。
前に持って行ったり 真ん中に持って行ったり 文字変換をします。
結構頑張っているんですよ

沢山 課題を書いて纏まらなくなったようで明日また頑張るそうです。
進路も含めた作文のようです。
書いたら 先生に提出しましょうね
これが肝心です

今夜も就寝時間までおばあちゃんのお部屋にいました。
「このPC欲しいなーー(^。^)」「ダメ」「だよね
もうあっくん専用みたいじゃないですか?使っていて大丈夫ですよ(^。^)
使ってもいいですが あっくんのものではありません!

予防接種(^。^) (とっくん)

とっくん・日本脳炎の予防接種をうけました。
お兄ちゃんは慌てて13歳になる前に2回受けました。
インフルエンザにかかったりで とっくんは日延べになって1年が過ぎました
いま10才ですので時間はまだあります。

予約をしていた皮膚科と諸々の科があるクリニックに行きました。
「左腕を出してね。あっ冷たかった。ごめんね。じゃぁ行くよ。」
「ちょっとまっ」と言ったところで「はい終わりました。」
「えっ~~~~~ 待ってと言いたかったのに…。」「でも終わったよ。」
ちくっとしただけで痛みは感じなかったそうです

小児科はいつも痛いのに ここは痛くないわけが分かった…ウンウン。納得のようです。

今日の宿題は漢字ドリルが2ページありました。
読みは簡単なのですが 書くのが分からないそうです。
「答え見てもいい」「辞書をみたら」「うん分かった。」
ちゃんと書いていました。
読み方が同じでも意味が違うと確認していたようです。
習字教室が楽しみです。
少しずつ漢字も覚えられそうです
今日は習字教室の宿題はお休みをしました
色々なことがあって時間がなかったからです。

習字は楽しいそうです。明日は一緒に練習しましょうね。

朝練も頑張ってね。
今朝の朝練は とっくんが起きられずお休みをしました。明日は行くとお友達と約束をしていました。

大学病院へ(^。^) (おばあちゃん)

いきなりですが…最近やけにイラついてしまいます。

あっくんととっくんが騒いでも ちょっと遠くから見ていられたのですが
最初にイラッと来てしまいます
あっくんに「キレた」と聞かれてしまう始末です

口が渇きます

夜眠れず朝フラフラしています。

そのことをペインクリニックの先生にお話をしました。

「あ~~そうですか?血圧はその程度の上昇は気にしないでください。
           眠れないとイラつくのは改善しないとね。。。」
漢方薬にも副作用はあるようです。
2種類の漢方薬を辞めて 1種類増えました。(増えたのか?)

「お薬をもらったら すぐ飲んだ方がいいよ。夕方には少し落ち着くからね。」
よかった 
おばあちゃんの性格の悪さが表に出ているのかと思っていました。
夕方には口の渇きも少し気にならなくなりました

夕方 とっくんとお買い物もしました。
とっくんが見えなくなってしまいました
とっくんからが来ました。
アラームと同時になってしまい とっくんの電話を切ってしまいました。
「どこ」「目の前にいるよ。」「あ~良かった。おばあちゃん怒ってない
「え~~~~~~っ何で ごめんね。電話切っちゃって
なんて会話をしながら…やっぱり…おばあちゃんイラついていたんだと反省。
何でもない事でも怒っていた気がします。
今日は怒らずに済みました・・・よかったぁぁぁ。

今の漢方薬に変えてからすぐに感じていたことです。
春休みだから疲れているのかなーーーと思っていたのですが
副作用だったようです。あ~~失敗しました。
もっと楽しい春休みにしてあげたかったなーーー。

とっくんの朝練に起きても そのあとがフラフラになっていたことも納得です。
今夜は眠れるかな明日は起きられるかな
明日の朝練の時間にスッキリと見送れるかもしれません。
頑張るね…とっくん

大学病院には気が付いたときに行っていればよかったと反省。
具合が悪い時は 病院へ行こう!と学習しました☆彡
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
 
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています




・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし

・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています

・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ