FC2ブログ

カラオケの先生(^_^)v (おばあちゃん)

あっくんと
病院に行き
一人で街に出かけてお買い物をして
お友達ご夫婦のカラオケの先生をしてきました。

色々な発表会と大会に出場するとの事で沢山の曲を聞いてきました。
ご主人はカラオケの先生です。
おばあちゃんは先生に教えているのです

次回までは おばあちゃんも歌えるようにしておこう

今日の1曲は「あすという日が」です。
あっくんが好きそうな曲です。合唱曲です。
あっくんのプレーヤーに入れてあげよう

習字教室へ一人で(^。^) (とっくん)

とっくん・えら~~い!
雨の中 一人で書道教室へ行ったようです。
とっくんから「お兄ちゃんのお友達がいたよ。」とメールがきました。
知っている人がいてよかったです。
で・・・雨が降っていたので電車で行ったのかな 明日聞いてみます(+_+)

今日は何を習いましたか→「土地」とスッキリしたメールをくれました

今度は電話が来ました。
「ねぇ~あれはどうしたの?」と聞かれてもあれの意味が分かりません。

またまた電話が来ました。「おばあちゃん!いま!どこ!」「駅に着いたところだよ。」
家に着いたら電話をすることにしました。
パパ宅から我が家に忘れ物を取りに来たそうですが
おじいちゃんとおばあちゃんは外で待ち合わせていて誰もいません。
鍵を持ってこなかったそうです。家に入れないで困っていたそうです。
いつもおばあちゃんは家にいたからね。。。
いてあげていたんだよ~~ん 覚えていてね(^。^)エッヘン

電話をしました。
とっくんの返事は「今日はもう暗いから明日行くでいい(^。^)」で終了。

とっくんも忙しい1日だったようです。
「あれ」はもういいようです。あれ・・・は何だったのでしょう?
昨日 パパ宅へ帰る時も忘れ物がいっぱいでなかなか帰れずにいたのに
まだ忘れ物があって行ったり来たりご苦労様でした。



そして やはり元気なとっくんです。
習字教室でお兄ちゃんのお友達と一緒になり 明日 遊ぶ約束をしたそうです。
遊ぶ約束は早いようです
でも・・・おばあちゃんと宿題の日記を仕上げる約束はどうしたのでしょう?

元気が取り柄のとっくんです
明日の事は明日どうするか決めます(+_+)

病院&塾&帰宅(あっくん)

あっくん・大忙しの1日です
大学病院の予約は ちょっと余裕のある時間帯でした。
朝 パパ宅へ帰宅中のあっくんから電話が来ました。
「これから駅に向かいます。」眠そう~~~。
「おばあちゃん どこ?」メールが来ました。
パパ宅の方が駅には ほんのちょっと遠いのですが
あっくんのほうが早く駅に着いたようです。ごめんね。

雨の中 大学病院へ出かけてきました。

おばあちゃん 今日は皮膚科のイボ治療だけだったと忘れていました。
あれぇぇ~~お薬を戴く予定だったのに  ぇぇぇぇ~~~
あっくんも一緒にアレレ~~~
今日は診察は受けられないので また予約を取り直します
お家に帰って お薬の数を確かめましょう。
また病院に行く日を1日増やしてしまいました。あっくん宜しく 

あっくん 病院から一人でパパ宅に帰ります。
歩いて 電車に乗って 歩いて 1時間弱です。

今日は塾の日です。雨の中 再度 お出かけです。
時間はキチンと守り塾に着いたようです。塾からメールが来ました。

3時間半後 「あっくんは只今帰宅しました。」と塾からメール。
う~~~ん そんなに頑張ったのか?そんなにかかちゃったの
塾もメールの文章に迷っているのか色々な文面になっています。


パパ宅で夕食を済ませ我が家に帰ってきました。
明日は1日 演劇部の練習があり お弁当も持って行くので帰ってきました。
明日は3色か4色か5色弁当の予定です。

演劇で使うお弁当箱も用意しました。
「僕ちょっと乙女チックな役だから可愛いのがいいんだ」で可愛いものを用意しました。
はいはい 充分 乙女チックなあっくんみたいです(笑)

あっくんからの報告・・・
塾で先生とお話をしていたので帰る時間が遅くなったそうです。
先生はパパと同じ年です。独身だそうです(^。^)
あっくんには優しくて理解してくださる大切な先生になっているそうです。

皆に大切にしてもらって あっくんは忙しい1日も元気に過ごせました
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ