FC2ブログ

お疲れ(^_^メ) (あっくん)

あっくん・昨日の疲れが残っている?
昨日も とっくんが就寝してから おばあちゃんの部屋に来ました。
「すみません。済みませんでした。そういうつもりではなかったのですが・・・」
と 大きな声が ぇぇぇぇっ~~~
あっくんのICレコーダーに録音をしていました。
真面目なあっくんです。
とってもリアルに演じていました。
笑い声が録音されないだよね・・・どうしたらいいんだろう

声は大きいのですが 飲み込んでいます。肩の力を抜いたら出るかも?

学校でも沢山練習したし 大丈夫だと思うのですが 心配性なんですね。
あまり追い詰めないでね。

朝は いつもよりちょっと疲れているみたいです。
珍しく起こしにいきました。「う~~~~ん 起きる」と言いながらちょっとだるそうです。

ボンヤリしていたからか「下痢止め」は持って行きませんでした。
ちょっと鍛えられているのかも知れません。

今日も放課後 演劇部の練習があるそうです。
大丈夫だから 今のままで演技をしてきてくださいね。

夕方遅くまで演劇の練習がありました。
今日は5人の人が参加できず その人がいる設定での練習だそうです。
あっくんは頭の中が真っ白になりながら頑張ったんだろうね。。。

塾の先生から お電話が来ました。
「いつも早いのですが・・・」
「あっすみません(+_+)まだ戻っていないので帰ったら連絡させます。」
「振替も大丈夫ですから来るように行ってください。」
とっても親切な塾を あっくんは選んだようです。
帰宅後 あっくんから電話をしました。
「はい はい 今日の分を振り替えてもらえますか?」
「はい では その時間に行きます。お願いします。」
言葉使いは 結構 しっかりしているんです。
ママは 他人と話すときの礼儀など とても厳しかったですからね。
素晴らしい面影が残っています

明日も演劇部 頑張って来てね。肩の力は抜いてね☆彡

今日は普通の日(^。^) (おばあちゃん)

おばあちゃんの唯一の運動の「パーソナル」の日です。

それまで寝具のカバーの取り換えをします。
ほこりが沢山出ると思いますので そのあとにお掃除。
とっくんの片方の靴下が発掘されると嬉しいです(^。^)

あとは普通の日常と変わらないはずです。


なかなか普通の日はないのです。
毎日 色々なことが起きるものです。
疲れました。おやすみなさい 

早朝トレーニングへ (とっくん)

とっくん・一人で起きました(^。^)
おばあちゃんが目を覚ました時に「バッターン」と玄関の音がしました。
一人で起きて お友達と朝の運動に出かけたようです。

1時間半後 元気に帰ってきました。
「おばあちゃん(+_+) たまには起こしてね(+_+)」「今日だけでしょう一人で行ったのは。」
「やっぱり淋しい(+_+)「おばあちゃんもやっぱりつらい(+_+)」なんて会話。
どうなるんでしょう。

先ず今日はお友達と会えてよかったです。
集合場所も覚えていて良かったです。昨夜 確認しました。

出せずにいた宿題も今日は出せます。忘れないで出してきてね

いい1日のスタートのようです


心配は的中
宿題は提出しなかったそうです。
「どうして」「恥ずかしかったから」「はーーい!」
頑張りました・・・みて下さいって言う勇気を持とうねと話し合った。
明日は「勇気を出して言ってみます。ごめんなさい。」
あらっ ごめんなさい。なんて久しぶりのお言葉でございます\(◎o◎)/!

宿題を出さなかったこと+本日提出厳守の書類があったのです
明日でも受け付けていただけるか分かりませんが
とっくんに頑張ってもらいます。ガンバッテ!

今日の宿題は 怒られたこともあってしっかりしました
音読は「方言と共通語」です。
初めてなので緊張して読んでいました。ひとつ〇(まる)を上げました。
漢字3文字と漢字ドリル1ページです。
これは しっかりと落ち着いて書いていました。
「まだね 習字教室に行ったところだから綺麗に書けるんだよ。習字大好き
そうか~~~いつもだったらいいのにね。
おばあちゃん あると思った食品が家にありませんでした
お買い物に再度行くことになったのですが
「僕も行きたーーーーい。久しぶりだよね
お散歩をしながら ちょっとブラブラと行ってきました。
楽しかったかな?

お弁当屋さんの前を通ると「から揚げ」と「焼鳥」が安かったです。
とっくんの希望でから揚げを購入してきました。
きっとお散歩より「から揚げ」が嬉しかったかもしれません☆彡
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ