FC2ブログ

何となく元気です(^_^)v (おばあちゃん)

今日は久しぶりに熟睡。
週2回の体操の日です。順調にこなせたようです\(^o^)/

とっくんとお医者様の帰りにパチリ
 とっくん撮影を撮影
       
とっくんが塀をよじ登っている写真もあったのですが拒否されました

演劇部\(^o^)/(あっくん)

あっくんが先輩に\(^o^)/なります。
普段は演劇部はない予定ですが
新入生を受け入れる準備があったようです。
大役をやり終えたところの あっくんはお疲れ気味のようですが
確かに前を向いています。成長しました。

新入生を迎える準備にも積極的に動いているようです
もう少しの間 頑張りましょう。

学校からのプリントは高校進学の物ばかりが何枚も来ました。
いよいよと言う感じになってきました。

あっくんが行きたい高校は決まったのかな?
パパと話はしているのかな?

あっくんは・・・
おばあちゃんにはもっと相談して 一緒に動いてほしいけど
頼んだらなんだか壊れそうで言えないでいた。とポツリ。

いやいや今動ける間に言ってくださいね。
何でも 今 言って貰ったら 動きますよ
そんなに簡単に壊れないと思いますから言ってくださいね。

僕の大好きな人は何故かどこかへ行っちゃうんだ とポロリ。

周りを見てごらん。
まだまだいっぱいあなたの周りに
あなたの大好きな人たちが あなたを見守っていますよ。

予防接種(~_~;) (とっくん)

とっくん日本脳炎の予防接種
今日は痛かったそうです 
「う~~ん なるほど!先生がこう言ったら注射を打つんだな!と分かると痛いんだ
  おばあちゃんに診察室に一緒に入ってと言ったのに付いて来なかったからだ。うんなるほど。」
ブツブツ言いながら納得をしていました。あっくんに似て来ています。
今度は違う病院で打ってもらうといいのかも・・・ねっ?
先生の打つタイミングが違うからね。

病院を出たところでMくんとMくんのお母さんに会いました。
Mくんは学校でも元気だそうです。
お母さんの自転車の後ろ席に乗っていました。
う~~~~~ん とってもお元気そうなお子さんでした

「すみませ~~ん」「すみませ~~ん」お互いに謝ることから挨拶が始まりました。
おばあちゃんは学校に電話をして「どうしたらいいか」ご相談したところでした。
お会いできてよかったです。
「うちの子の方が悪かったみたいで・・・すみません。」とMくんのお母さん。
「怪我をさせたのはうちなので・・すみません。」とおばあちゃん。
「とっくんは優秀なお子さんだと聞いて安心しました。」とMくんのお母さん。
「今回はいじめではなかったと聞いて安心しました。
    とっくん ごめんね。」とMくんのお母さん。
いじめを心配されていた様子が伝わってきました。

骨折をさせてしまったとっくんを
こんなに褒めていただいてしまって申し訳なく思います。

でも…良かった。(骨折は現実ですが)

ちょっと気持ちが楽になったので 桜を楽しんで帰ってきました。
とっくん携帯 とっくん携帯_0029 とっくん撮影。

帰り道に後ろから とっくんを呼び止める声が聞こえました。
「とっくん いつもありがとう。本当にありがとうね。」と同じ登校班のお母さん。
とっくんは1年生の子の面倒を頼まれてみているそうです。
知らなかったーーーーー
「お礼に行こうかと思っていたところなんですよ。ありがとうございます。」
う~~~ん とっくんは普段は落ち着いた子のようです。

色々な面を見て知っているつもりですが知らない面もあり
今日はとっくんを褒めてあげようと思います。
朝トレから帰ってからおばあちゃんのベットに寝かせてあげたから それでいいかな?


朝トレに行ったのですが小雨が降っていたので誰も来なかったそうです。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ