FC2ブログ

咳をしています(+_+) (あっくん)

とっくんから風邪をもらってしまったのでしょうか?
2人で仲良くゴホゴホしています。
       大泣き



明日は塾がありますよ~~~(^。^)
塾の宿題を始めましょう

おばあちゃんは優しい人ではないようです(+_+)

咳もしているし 鼻声になっているし クリニックに行った方が安全かな~


学校からのプリントを沢山持って帰ってきました。
またまた高校受験の資料も沢山です…ドキンドキン!
受験生なんですね・・・やっぱり!
連休中の宿題が出ました。テストもあるそうです。
「高校受験によく出る問題」プリント1枚は毎日宿題に出ています。

「受験校を決める」も宿題のようです ドキドキドキです。

それなのに…あっくんはしっかりしているのか?宿題はおばあちゃんに渡します。
理由は「絶対にやらされる!」からだそうです。
頼られて嬉しいですが 頑張れ!受験生は君なんだよ~~~~

金曜日ですが今日は我が家で過ごします。

視力検査(@_@。 (あっくん)

メガネをかけていますので 視力は「A」に〇がついていました。

なんでもOKなら おばあちゃんはホッします。

今のメガネで大丈夫そうです。
今現在は成長してメガネを壊さなくなりました。えらいです

何となく…心配事(+_+) (おばあちゃん)

昨日は おじいちゃんが具合が悪くなり嘔吐していました。
あっくんと おじいちゃんと二人でトイレを行ったり来たり

あっくんは心が強くなれば大丈夫なはずです。

おじいちゃんは昨年末からの眩暈が原因のようです。
早く積極的に診察を受けたらよかったのに・・・・
具合が悪いと思います。
おばあちゃんに話しかけているのか?聞いているのか?独り言なのか?
最近 バラバラでおばあちゃんが理解できないところがあります。

おばあちゃんはお買い物に行き 横断歩道を渡ろうとしました。
信号も青です! 何か感じるものがあり右を見ました。
女性が運転している車が見えます。
スピードを落とすことなく赤信号なのに走ってきます
「キーーーキィーッ!」と目の前で2台の車!
後方と前方の車は気が付いたようでクラクションの音!
交差点のド真ん中で急ブレーキをかけて止まりました
一瞬 時間が止まったようです。
自転車に乗っている人 左の道からの車 歩いている人も止まりました。
十字路ですが一方通行でもあったのでよかった。

何事もなく時間もみんなも動き始めたのですが・・・おばあちゃんは怖かった!
信号だけを見て渡っていたら今はいないかも知れません。
ドンピシャのタイミングのはずです

もしかしたら今日の夕食は作れなかったかも?なんて考えました。
じゃぁ~明日は作れるとまでは想像は膨らみませんでしたが
あっくんととっくんはどうなるんだろうと考えてしまいました。

あっくんもとっくんも通る十字路です。
右を見て→左を見て→前を見て→後ろを見て→再度確認して
渡るのよと言ってしまいそうです。


あっくんととっくんは学校から無事帰ってきました。ホッとしています。
パパは飲み会で遅いそうですが迎えに来てもらおうかと思います。
ちょっと心配性のおばあちゃんなので心がまだ落ち着きません。

おじいちゃんからは連絡はありません。
眩暈は止まっているということだと思います。

何もない日でありますように
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
 
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています




・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし

・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています

・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ