FC2ブログ

忙しいです(^。^) (おばあちゃん)

午前中は冷蔵庫を購入に量販店に行きました。
おばあちゃんが決めたものではなく
おじいちゃんが違ったタイプを見つけてくれたので それに決めました。
連休に届くそうです

うん 次男が里帰りしてくる日に届くようです。
何かいつも何かがあるような?
食器棚の移動を頼まなくては 頼りにしています。

午後は おじいちゃんと同じカラオケBoxで違うお部屋を借りて練習。
おばあちゃんはカラオケ大会に出ます(^。^)
1時間ほど練習して 電車を乗り継いで 会場まで一人で行きました。

知っている方が何人も観覧に来ていました。
10年ほど出ていませんでしたが 声をかけてもらい昔に戻ったようです。

とっても美しい方がおばあちゃんを見て微笑んでおられます。
何度も何度も目が合います。おばあちゃんもにっこりしました。
「こんにちは~」「こんにちは~」おばあちゃん話が続きません。
「やっぱり忘れたんでしょういいですよ。」で離れて行かれました。
思い出せませ~~~ん。
「おばあちゃんにはとってもお世話になったんですよ(^。^)」う~~~ん
お世話をして 感謝をしていただいているそうですが分かりません。
その方も決勝で歌われました。わぁ~綺麗な方だなーと見惚れてしまいました。
2コーラス目で色々思い出してきました
うんうんお世話をしたかも知れませんし 一緒に出掛けたこともあったのです。
おばあちゃんダメだなーーー
おばあちゃんはカラオケ大会を主催したこともあったので 
大会にも出場していただいたし
何と言っても音楽の先生が一緒だったのです。
オーケストラも一緒にチケットを取ってあげて行ったのです。
あぁ~~ダメだ!完全に物忘れ現象真っ只中かも
歌い終わり「思い出しましたか」と前の席に来られました。
「はい お世話になりました。あれからは?お姉さんは?先生の所に行ってますか?」などなど
今度はお話ができました

良かった…思い出す力はまだあるようです(^。^)

決勝では 小さな楯をいただきました 入賞しました

忙しかったですが大満足の日でした☆彡

           おばあちゃんの衣装
大会から離れていたので衣装がなくて10~20年前の物です(+_+)

忘れ物は な~~に(^。^)? (あっくん)

パパ宅に帰宅中のあっくんのはずですが・・・(^。^)
「おばあちゃん 今どこ?」と昨日も今日も電話がありました。
おばあちゃんはお出かけ予定だと言ってあったのですが…家にいなくてごめんね。
風邪が酷くなったようで少し熱もあるそうです。
う~~ん やっぱり小児科に行けばよかったね。


顔は見ていませんが何か毎日忘れ物があって取りに帰っているようです。
昨日は給食着を出すのを忘れていたようです。
洗濯カゴにポツンと入れてありました(^。^)
出さないと洗わないよ~。と言っていたから出しに来たようです。
今日は何を忘れて取りに来たのか分かりません。
来たついでに洗濯物を持ち帰ってくれたら嬉しいんだけどなーーー。

具合が悪くてもパパ宅で過ごすそうです。
そうだよね~パパ宅が1番だよね☆彡

高校のお話しもしてきてね~~~☆
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ