FC2ブログ

お勉強会(^。^) あっくん

あっくんはお友達と集まって中間テストに向かってお勉強会に参加。

先生(同学年)1人に生徒が5人で一生懸命教えてもらってきたそうです。
「どうだった?」
「いっぱい教えられてきました。はーーーーーい
塾でも「お勉強会」はあったのですが
お友達とのお勉強会を選んだようです。
分かりやすかったようです。

期待しちゃうなーーーー中間テストの結果

高校受験も兼ねてのお勉強会だったのかも知れません。

みんなが合格できますように 特にあっくんが!


台風の中 元気に帰ってきました(*^_^*)

歌ってきました(*^_^*) おばあちゃん

おばあちゃんは昨日カラオケ発表会に出場してきました。
師範コーナーでプロの方に交じっての発表です。
お友達(生徒さん)は完璧に歌っていました(*^_^*)
おばあちゃんは 練習不足のままかな?
「ドレスがきれい 上品で良かったです(*^_^*)」なんて
色々な方に褒めて頂いたのでいいことにします 

う~~ん(+_+) 歌は褒めてもらっていないかもぉぉぉ~~

おばあちゃんの携帯用音響です。
  ↑          ↑       ↑
録音再生が出来るMD・ICレコーダー・ウォークマンを持ち歩いています(*^_^*)
こんなに準備して行ったのに・・・(^_^;)
緊張はせず歌いましたのでいいっか


夜はおじいちゃんも一緒に生徒さんと5人で食事とカラオケへ。
舞台では1曲だけの歌唱ですから歌ってきました。

今日から来月の発表会のために練習です。
「硝子の・・・・」を歌います。
ドレスは今年色の紫で胸に色々なガラス(?)が飾られている物にします。


今日はプールに行ってきました。
1時間のレッスンをおじいちゃんと2人で受けてきました。
1回のレッスンでクロール25メートルはきつかったです。
(何回も途中休止を入れてしまいました(+_+))
おじいちゃんは素質があるかも
おばあちゃんは自己流なら泳げちゃうダメな人でした(+_+)
とっくんにも泳ぎ方を教えられて貰いましたが難しかった(+_+)

プールに行くよ~~(^。^) とっくん

とっくんは忘れ物を取りにパパ宅から我が家に戻ってきました。

パパが撮影した運動会のビデオも持ってきてくれました(*^_^*)
うんうん! 画像にしっかり写っています。
とっくん頑張っています 

とっくんがキラキラ輝いて見えます(^。^)


午後から「ご褒美にプールに行く?」「いく!!」
パパもおじいちゃんも一緒に4人で行ってきます。
あっくんはお友達とお勉強会に行っています。

とっくんは25メートル泳げるようにも頑張っています☆彡



頑張ることが多すぎて疲れませんように

運動会です\(^o^)/ とっくん

とっくんの「未来日記」に書いたように晴天になりました。
頑張って「運動会」に出かけて行きました。

ただとっくんの予想外だったのは(+_+)
昨日眠れなかったこと…ドキドキしちゃったのかも
朝ご飯が少ししか食べられず残してしまった事…食欲旺盛が魅力なのに(+_+)

昨日のけんかを見た事と
とっくんにではないのですが怒った大人の姿を見て
恐怖感が残ったようです。
昨日から食欲がなくちょっと元気のないとっくんなのです。

       ani-boy3.gif ani-boy3.gif

               目指せ6人中5位


「今日の日記」変更で~~す\(^o^)/
「未来日記」とも様子が違った運動会だったようです(*^_^*)
騎馬戦はちょっと残念でしたが
「ソーラン節」はビックリするほど上手になっていました。
お友達からの厳しい指摘が良かったのかも知れません(+_+)
100メートル走も6名中3位だったそうです\(^o^)/
4位で走ってくる子を意識しながら「負けない!」と走ったそうです。
「瞬足」スニーカーの助けもあったかも知れませんが
がんばりました~~~☆彡


毎日のちょっとのウォーキングの成果も出始めたのか
ちょっと細身になったとっくんです。
以前のように走るのが大好きな子になりそうな気がします。
空喜びでもこんな瞬間が沢山あれば嬉しいです\(^o^)/

カラオケ発表会です。 おばあちゃん

おばあちゃんは可愛い孫の運動会を見ずに
発表会に出かけて行きます(+_+) ごめんなさい。

とっくんの運動会の様子は
おじいちゃんが写真とビデオを撮って来てくれると思います。

運動会のお弁当は2時間かかって作りました。
とっくん 許してね。 なんか無理やりに納得させているような。


お友達(生徒さん)が8番に歌唱するそうです。
急いで見に行かなくてはいけません。
最近はとっても上達してきたし
小さな表現もご自分から相談してくれるようになりました。
大丈夫だと思います。

さぁ~~~っておばあちゃんも頑張らなくては…。
前日までは練習を頑張って当日は普段どおりが理想ですが
緊張はするものなのです

おばあちゃんは舞台に立つ前に
ドーーーッキン ドキドッキンすると舞台では落ち着きます。
今日も舞台そででドキドキして緊張のピークが過ぎるといいなぁ~
舞台ではリラックス!リラックスしたい!

発表会会場


※お友達の歌唱はMDに録って渡してあげる予定です。
 おばあちゃんの分はICレコーダーで録音しPCに残す予定です。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ