FC2ブログ

私服登校 ☆ あっくん

あっくんは高校生なんですよぉ~~(^。^)
信じられませ~~~~~ん \(^o^)/ でも嬉しいな!

今日は高校の行事があり私服で登校しました。
汚れてしまうところにお出かけもあるからだそうです。

高校のメールマガジンの配信に受信希望を出しました。
不定期らしいですが届きました\(^o^)/
今日の様子が記入されていました。
塾のメールと同じではありませんが
充分過ぎるほどの内容でした。


あっくんは下校後
電車での冒険の旅には出ず 真面目に帰宅してきました。
おばあちゃんにつかまってしまい(@_@。
一緒に昼カラへ行ってきました。
初めての下校後の寄り道です ドキドキ  いいのかな?

おばあちゃんに付き合ってきました。 ママ(歌手)さんの歌はおばあちゃんよりズットズット上手でした。
ママさんのブログに僕の顔がバッチリ写っていました。どうしよう?    遅いかっ!

昼カラオケ ☆ とっくん

とっくん かなり久しぶりの昼カラオケに行ってきました。
1店しか行ったことはないのですが・・・・。

ふつうは子供は出入りするところではないかもしれませんが
オーナーはおばあちゃんも知り合いの歌手の方です。
お客様はおばあちゃん一人だけ。。。

オーナーは好きな人しか入れない を通しているそうです。
演歌は嫌い。
お酒を飲む人は嫌い。
かなり下手な人は嫌い。
色々条件があります。
一応 オーナーの好みのお客様になっているようです。

おじさまのお客様がいらっしゃいました。
「牛丼 食べる~~ (^。^)」ママと「食べます!」
3人前の牛丼が届きました。
それも大盛りです。

とっくんは大盛り1人前とおばあちゃんの牛丼をペロリ  
太っちゃうかも~~~~~~ (+_+)

ママは「おじさん 歌はお休みしててね (^。^)
     せっかくの牛丼がまずくなるから~~~。」えっ~~ 
美味しく食べましたよ~~ おじさん すみません。

とっくんはJ-ポップのなかに演歌が入っている物を選曲。
ママさんもおじさんも大喜びです。
「誰の歌? これ面白い歌!!教えて(^。^)」
「おばあちゃんの練習曲なので おばあちゃんに聞いてください。」

周りに合わせて選曲が出来るとっくんに大人たちが感動しました…かな…??
2曲目は北島三郎さんの曲を歌いました。
アニメの主題歌ですが新鮮だったようです。

とっくん偉い~~~。
順番も守れたし マイクもお口からちょっと離したし
おじさんに「次は歌ってください。どうぞ~~(^。^)」なんて気遣い♡

こんなところで成長を感じるおばあちゃんは単純かな==
まっ ルールは守り 周りの雰囲気に合わせることが出来たとっくんでした ☆彡

(^。^)(^。^) ☆ おばあちゃん

おばあちゃんが間違えていたかもしれません。

とっても元気な登校班のお母さんから昨日お電話をいただきました。
「何か分からないことはおっしゃってくださいね。」
「はい 明日はおばあちゃんも行きますのでよろしくお願いします。」
え~~~~っ  こんな会話が出来てしまいました。

今朝 少し遅めに集合場所に行くと
元気なお母さんが髪の毛を綺麗に梳かされていて(@_@;)(^。^)

ブログを見ちゃったとか? 
子供たちはいつも凄い頭なのって言っていたのに。


怒鳴ったりは全くせずテキパキと子供たちを誘導。

目をパチパチ   してみましたが現実です(*^_^*)
頼りになるお母さんでした。


「おばあちゃん(^。^) 書類預かって 明日までに書いておきますよ。」
「はぁっ はい 。3枚もあるんですが~~~ (+_+)」
「いいのいいの (^。^) とっくんは班長さんのままでいいんだけど
  この子は外すことにするから名簿が変わるし… (^_^.) 」
う~~~ん ちょっとまた聞いてはいけない言葉を聞いたかも~?


「みんな~ 明日は何分に集合です。
  連絡帳に書いて学校に持って行くのがありますので
   その書き方を明日の朝おしえま~~す。分かったかな?」
だ…そうです(*^_^*)
ちょっと変化のあった登校班でした。

元気のいいお母さん = 頼りになるお母さんでした ☆彡
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ