FC2ブログ

発表会が終わった次の日

とっくんはパパのお家でゆっくりしているのかなと思ったのですが
お買い物の帰りに会ってしまいました(*^-^*)ウレシイナ
演劇祭(1か月間)の応援に行ってきたそうです。
夕方から今日はおじいちゃんのお誕生日会です。
じゃ~またあとでね。


おばあちゃんは半年間頑張ってきたドラム(ブルーシャトウ)とギター(ふるさと)の発表会が終わりました。
こころは周りの方が上手すぎてズタズタです(+_+)(*^-^*)(+_+)
おばあちゃんは上手な方と組めたので上手に見えたかもしれません。
おじいちゃんも珍しく「よかったよ。」と言ってくれました

どっと疲れが出て朝は久しぶりにのんびりゴロゴロねました(-_-)zzz

次はヴァイオリンの発表会があります
参加できるかな?
とっくんの高校の文化祭の準備の日です。
役員なのでこれも頑張りたい
自由参加らしいのでもう少し考えます。
とっくんは文化祭前の演劇祭の発表会に向けて頑張っています!(^^)!


おっとさま:「よかった」は変な音を出さずにヨカッタ。  と念を押されました

明日がいい日であればいいかっ(^O^)/

あっ 明日は弁護士さんに会うんだった

今日は明日の話し合いの資料の整理と
おじいちゃんのお誕生日会にとちょっと複雑な心で過ごします。
それはそれでちょっと騒がしいですがいい1日だったと思います☆彡

発表会の朝です(*^-^*)

おばあちゃんとっくんはパパのお家でゆっくな朝を迎えていると思います。
いつか育ててくれてありがとうございましたなんて言ってもらえるんだろうか???
最近は後悔ばかりです。
とっくんは優しくてたくましく育っています。
おばあちゃんの心は年を取ったものです。


おばあちゃんは運命のギターとドラムの発表会です
昨日まで頑張って練習してきました。
どーーーーも 無駄な間違った努力みたいでしたけど。。。
今朝起きて練習をしようと思ったら手が動かない。
震える
PCの文字は打てるのですが弦にふれるとスティックを持つと動かなくなります。
こんな弱虫じゃなかった強いおばあちゃんだったのに!!

いまお友達からラインが来ました(+_+)(+_+)
みんなで見に行くからね。…だって 
おばあちゃんの不安がさらに膨張して破裂しそうです。

行ってきます。
どうなるかはわかりません(*^-^*)
ひとり暴走した発表会になりそうです(*^-^*)
おばあちゃんが成長するにはこんな一瞬も経験しないといけません。

静かに穏やかに流れる1日でありますように願っています☆彡

9月21日夜

とっくんは毎日演劇に90%の力をそそぎ10%お勉強を頑張っています。
昔で言う赤点はないので思うより頑張っているのかもです。

おばあちゃんにお手紙が届きました。
それも証明書付きのものです。
法律事務所からのお手紙でした。
ビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
弁護士さん5名の実印が押されていました。
始めてみました。
おばあちゃんは何をやってしまったんだろう???????
とっても重さを感じるお手紙でした。

おばあちゃんは訴えられてしまったのか?????
なんで????

弁護士さんとお会いすることになりました。

はらはらで 素直でいればいいと思っても ドキドキしてしまった夜でした☆彡

9月20日 弁護士さんから電話\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おばあちゃんにとってはとても大事な時間なんですけど
しっかりと応対しないとね。。。

来週お会いして経過と現在をお聞きしたいとのことでした。
若い男性でした。
N整形外科の件です(+_+)(+_+)
もう話すのも嫌になっているのですがしっかり終わらせないといけません。

おばあちゃんはもうすぐギターとドラムの発表会があるんです。
色々な習い事はお休みしてここに集中してきました。
昨日の電話で心が波立っていますが今日は大丈夫そうです。

心穏やかな日が増えますように☆彡



とっくんはもうすぐ演劇の発表会がありますので毎日演技磨きに燃えています

平穏な日々になるんかな????

とっくんはただいま演劇祭に向けて猛練習中です。
昨日 主役の子に演劇祭当日に映画の撮影が入ったそうです。
そんな訳で主役が入れ替わりました。
前主役さんもこれから主役さんも周りの子たちも頑張ってもらわないとね―――

おばあちゃんはギター(ふるさと) ドラム(ブルーシャトウ)の練習が続いています。
日曜日が発表会です。
おじいちゃんがギターの練習に1時間付き合ってくれました。
なんとかしないとね?だいじょうぶかな?


おばあちゃんは7月にリハビリに行って背中をほんのちょっと火傷をしちゃいました。
今後のことで来週弁護士さんにお会いすることになりました。
おばあちゃんが訴えて弁護士さんをお願いしたわけではありませんよぉ(*^-^*)
始まりからお話して今現在を報告するようです。
火傷はほぼ治っていて
治り切れていない部分が赤い砂時計の模様のように残っています。
ほかはやけどで皮膚が目には見えない程度に荒れています。
これはまだ塗り薬が必要みたいです。
もうすぐNリハビリテーションさんとはお別れが出来るようです。

今日は大雨です。
それでも何とか1日が終われそうです☆彡
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ