FC2ブログ

今日はあめ!

傘
今日はパパにお見送りを担当して貰いました。
子供たちにとっても、楽しい朝だったと思います。家族だもんね。
アッ君は、メガネ初使用です。
昨日から、とっても喜んでかけてくれています。
「きれい!きれいに見えるよ! おばあちゃんの顔もボンヤリじゃなくてきれいだよ~♪」と。
「きれいは綺麗ということ?」と聞きましたが、返事はありませんでした。(笑)

学校へは、練習してからかけていきたいと言っていたアッ君ですが
よく見えるほうが楽に思えたそうで、めがねをかけての登校でした。
これで、少し授業中も落ち着いてくれたらいいのですが…。
メガネをかけたアッ君は、賢そうに見えないのが残念ですが、とってもかわいいです。
トッ君は早いお帰りです。
「お勉強教室」へ行く日でしたので、早めに学童から帰ってきました。
この時間の帰りがいいのかなぁ~と、時々考えてしまいます。
初めての団体生活に疲れているように感じます。
今日は、帰りが早かったので、アッ君と児童館へも行きました。
とっても楽しそうです。\(^o^)/ 
時々 早い帰宅もいいかなとおばあちゃんは思いました。いいよね?トッ君?
おばちゃんはせんせい。
今日は、アルバイトで~~す♪
沢山の曲を歌ってきました。私自身のお勉強の時間でもあります。
テープ審査に応募したいと言われ、また曲が増えてしまいましたが
私の脳トレも兼ねて、楽しみながらいきたいものです。

今日の苛立ち!
トッ君の教室に遅れそうなので、タクシーに乗りました。雨もふっていたし。
後ろの席で、時間に間に合う?遅れちゃうね。どうしよう!と大声で言いながら
「次の信号前でとめてください。」と信号の大分前で運転手さんにお話しました。
でも、赤信号なのに進もうとします。ドキッ!です。
多分、もう少しで1メーター上がるところだったのかも知れませんが
こちらは急いでいるは、赤信号なのにと、ドキッとしたりイライラしたりと気分が悪かった。
運転手さ~~~ん 確実に交差点に入っていましたよ~!信号は守りましょー!(~o~)怖かった。
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  色々あったけど孫育て卒業
・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています

・パパ(長男)
 まご2号(とっくん)と二人暮らし
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校3年生!
  父親と春から暮らしています
・あっくん(まご1号) 
 同じ空の下
・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ