FC2ブログ

台風は反れたようです

とっくんはパパのお家ですくすく育っていると思います(*^-^*)
明日はお昼に会って一緒に食事をします。
いつも好きなものとはちょっと離れているので
食事制限の無い者同士で高カロリーなものを食べる予定です。
明日には我が家に戻り通常の生活が始まります。
こんな生活ももう1年とちょっとで終わるのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
終わらないかもしれません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ どうなるのかな?


台風がそれたのでおじいちゃんは元気よくクラス会に出かけて行きましたヽ(^。^)ノ
明日お帰りだそうです。

おばあちゃんの今日の予定
今日はヴァイオリン一色です。
辞退するか
発表曲は習った曲は3曲+習っていない曲1曲でした。
今日の練習次第で決めたいと思います。
辞退色が濃厚になってきました。゚(゚´Д`゚)゚。(つД`)ノ

夜はゆっくり眠れる1日になりますように☆彡

台風一過

台風は過ぎて行ったのですが電車が動かないおばあちゃん

とっくんは自転車で演劇祭出場のためにお出かけです。

おばあちゃんも1時間半かけて自転車に乗ってとっくんの応援に行きます。

会場までははじめての道だし とっくんは1時間半で行けても
電動自転車使用してもおばあちゃんは何時間かかるんだろうか?







birthday_face.gif
今日はおばあちゃんの次男君のお誕生日です。
大きな赤ちゃんでした(*^-^*)
今も大きなおじさんです。

今日も無事過ごせますように☆彡☆彡

発表会が終わった次の日

とっくんはパパのお家でゆっくりしているのかなと思ったのですが
お買い物の帰りに会ってしまいました(*^-^*)ウレシイナ
演劇祭(1か月間)の応援に行ってきたそうです。
夕方から今日はおじいちゃんのお誕生日会です。
じゃ~またあとでね。


おばあちゃんは半年間頑張ってきたドラム(ブルーシャトウ)とギター(ふるさと)の発表会が終わりました。
こころは周りの方が上手すぎてズタズタです(+_+)(*^-^*)(+_+)
おばあちゃんは上手な方と組めたので上手に見えたかもしれません。
おじいちゃんも珍しく「よかったよ。」と言ってくれました

どっと疲れが出て朝は久しぶりにのんびりゴロゴロねました(-_-)zzz

次はヴァイオリンの発表会があります
参加できるかな?
とっくんの高校の文化祭の準備の日です。
役員なのでこれも頑張りたい
自由参加らしいのでもう少し考えます。
とっくんは文化祭前の演劇祭の発表会に向けて頑張っています!(^^)!


おっとさま:「よかった」は変な音を出さずにヨカッタ。  と念を押されました

明日がいい日であればいいかっ(^O^)/

あっ 明日は弁護士さんに会うんだった

今日は明日の話し合いの資料の整理と
おじいちゃんのお誕生日会にとちょっと複雑な心で過ごします。
それはそれでちょっと騒がしいですがいい1日だったと思います☆彡

発表会の朝です(*^-^*)

おばあちゃんとっくんはパパのお家でゆっくな朝を迎えていると思います。
いつか育ててくれてありがとうございましたなんて言ってもらえるんだろうか???
最近は後悔ばかりです。
とっくんは優しくてたくましく育っています。
おばあちゃんの心は年を取ったものです。


おばあちゃんは運命のギターとドラムの発表会です
昨日まで頑張って練習してきました。
どーーーーも 無駄な間違った努力みたいでしたけど。。。
今朝起きて練習をしようと思ったら手が動かない。
震える
PCの文字は打てるのですが弦にふれるとスティックを持つと動かなくなります。
こんな弱虫じゃなかった強いおばあちゃんだったのに!!

いまお友達からラインが来ました(+_+)(+_+)
みんなで見に行くからね。…だって 
おばあちゃんの不安がさらに膨張して破裂しそうです。

行ってきます。
どうなるかはわかりません(*^-^*)
ひとり暴走した発表会になりそうです(*^-^*)
おばあちゃんが成長するにはこんな一瞬も経験しないといけません。

静かに穏やかに流れる1日でありますように願っています☆彡

9月21日夜

とっくんは毎日演劇に90%の力をそそぎ10%お勉強を頑張っています。
昔で言う赤点はないので思うより頑張っているのかもです。

おばあちゃんにお手紙が届きました。
それも証明書付きのものです。
法律事務所からのお手紙でした。
ビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
弁護士さん5名の実印が押されていました。
始めてみました。
おばあちゃんは何をやってしまったんだろう???????
とっても重さを感じるお手紙でした。

おばあちゃんは訴えられてしまったのか?????
なんで????

弁護士さんとお会いすることになりました。

はらはらで 素直でいればいいと思っても ドキドキしてしまった夜でした☆彡
プロフィール

ねっぱむら☆彡

Author:ねっぱむら☆彡
私は おばあちゃん

≪家族≫
・おばあちゃん(私)
  孫育て卒業間近??
 
・とっくん(まご2号)
  キラキラ高校2年生!

・おじいちゃん
  諸々の病気があっても 
  趣味に生きています


・あっくん(まご1号) 
 社会人1年生

・パパ(長男)
 平日仕事に生き
 週末は父親しています

・ママ
 天国にいます

・おじさん(次男)
 仕事は頑張り
 自由時間はもっと自由!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ランキングに参加しています♪
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ